こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


昨日の写真ですが口の中に腫瘍ができて
闘病中のキジシロ猫のミカンです。

今朝私が起きて見たときは
横になり手足を伸ばして
よく寝ていました。

落ち着いていて食欲もあり
食事を完食してアゴの傷の
洗浄もよくできました。

アゴの傷がかゆいので
足で引っ掻くことがありますが
エリザベスカラーをずっと
つけているので傷口は
きれいなままです。

だんだんと元に戻ってくれたら
いいなと思います。
アゴに穴が開いて口の中からの
出血が止まらないのは
本当に痛々しかったです。

でも今日もカラーをつけて
ダイニングテーブルの椅子の上に
乗るのを見て家族一同安心しています。

日常を送ることができて感謝しています。

我が家にいた犬のあっくん。が
具合が悪くなってからは
日常が日常ではなくなっていました。
家族の中で一人はあっくん。に
寄り添い声をかけていました。
あっくん。からしたら
そっとしておいてほしかったかも
しれません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
我が家のミカンも。