こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。

所用で外出し横断歩道の前で
信号待ちをしているときに
「危ない」
ともう一人の家族から声がして
視線の先を見ると四車線の道路を
堂々と歩いて渡る猫がおりました。

年老いているように見えて
ゆっくり歩いていて
周りの人が立ち止まって見ていました。

無事に渡りきりホッとしました。

実は我が家にいたシロクロハチワレ猫の
シロも駅前の道路をよく渡りいろいろな
場所で見かけることがありました。
危ないよと声をかけてもいつも違う場所で
見かけました。

暖かい日が続き猫たちの活動が
活発になると私たちのパトロールも
忙しくなります。

家族一同、ご近所の猫たちの
確認やスーパーやラーメン屋さんへの
聞き込みなどして地域猫や新入りさんの
情報確認をしています。

これからも猫たちを見守っていきたいです。