おはようございます。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。

我が家のキジシロ猫のミカンは
走り回りながらコーナーを曲がりきれず
たまにステンと効果音をつけたく
なるように転びます。

「12歳で足腰が弱ってきているのかな」

と思って心配していました。

ところが
今朝私が洗面所の床で
滑って見事に転び
ヒジ、オデコをうってしまいました。

まだ若い頃病気をして
入院したときに主治医に言われた事を
思い出しました。

「家の中が一番危険ですから
転倒には十分気をつけてください」

でも10年以上家の中で
転んだことなく過ごしていたので
油断していました。

足腰が弱ってきているのは
ミカンと私です。

筋力アップのために何か
始めなくては。