高橋みなみ めちゃイケでの卒業発表が現実に | 気まぐれエンタメ情報

気まぐれエンタメ情報

気まぐれエンタメ情報です。エンタメ情報、裏ネタ、芸能ニュースなど紹介しています。

卒業は、2015年12月8日


AKB48グループ総監督を務める高橋みなみ(23)が、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた9周年コンサートで卒業を発表した


<以下引用>

「まだ1年先の話ですが、私はAKB48の総監督です。メンバーに引き継ぐ時間、有余をいただくために、このタイミングでの発表をさせていただきました。私は、AKB48に入って本当によかったと思います。同期もたった3人になりました。気づけば周りの景色を変わっていました。どうしてここにいるんだろう、という気持ちがなかったと言ったらうそになります。それでも、ここにいてよかったと思えるのは、スタッフの方々やすばらしいメンバーのみんな、そして、何より、ファンのみなさんに出会えたことが、私の人生の一番の宝ものです。私がAKB48に恩返しできることは少しかもしれませんが、なにか未来を担う子たちに何か残してあげたい。それが私にできるひとつの恩返しの形だと思っています」

(中略)

 「私がいなくなってからも、AKB48グループを引っ張っていく次期総監督として、横山由依を指名させていただきます。正直、総監督はきついです。しんどいです。近くにいるメンバーも感じていると思います。だからこそ、仲のいい横山由依に総監督の名前を渡すのはいやでした。総監督はきついと知りながら。私で終わらせたいとも思っていました。でも、AKB48は女の子たちの大人数のグループです。話を聞かないで全然集中できなかったら、いくぞ、やるよ、と声を掛ける人がこのグループには必要だと思いました。」

<引用元:日刊スポーツ>


後任には、横山由依(22)を指名しているが、6日にフジテレビ系列で放送された「AKB48どっきり解散総選挙」で高橋は卒業を発表(どっきり)しているが、今になって考えると一部で卒業の準備をさせられているといわれていただけにあの企画はAKSサイドからの企画だったように思えますね。

高橋が卒業を発表してメンバーがどんな反応を見せるのか?バニックにならないのかシミュレーションをどっきり企画にしたように見えます。

このタイミングでの卒業発表も緻密に計算されていたのかもしれないですね。

高橋が卒業発表したことで、卒業が噂されている小嶋陽菜(26)がいつ発表するのかも注目される。