新型インフルエンザ 予防接種 | あおいろ

あおいろ

3人の子がいるぐ~たら母ちゃんです。お家が好き、家族が大好き、音楽も好き。病気なんかに負けてられないのだー!

新型ワクチンの予防接種を受けてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ書いて下書き

のつもりが、思いっきり公開してました。あぁ大バカ者。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後から予防接種受けてきました。


かれこれ病院には13年ほど

(お仕事で行っていた時期も含めて)

出入りしていたりしますが。


受付場所は、同じ外来フロアでも全く縁のない場所で

きょろきょろしてしまったり(;´▽`A``


もっと流れ作業的にサクっと打っていくのかなぁと

思っていたのですが、意外にも丁寧な問診が

ありました。


予防接種なんて、23歳頃に受けた

B型肝炎ワクチン以来で。

ちょっと緊張してました。


接種の流れについて説明を受けた後

「何か質問はありますか?」と聞かれて


「痛いですか?(><;)」

と質問して大爆笑されました。


なんでだよ~~~。

重要な疑問じゃないか~~ヽ(`Д´)ノ


針がすごく細いようで、注射は全然痛くなかったです。

昔ってもっと痛かったと思ったけど。。。


無事終了して良かったですヾ( ´ー`)