1月2日 | あおいろ

あおいろ

3人の子がいるぐ~たら母ちゃんです。お家が好き、家族が大好き、音楽も好き。病気なんかに負けてられないのだー!

うだうだしている間に、3が日も終わりですね。

元旦と3日は家で寝正月。

2日だけは出かけてきましたー。


まずは午前中。

近くのデパートの初売りへ。


行く予定は全くなかったんですよ (-"-;A

でも、年末に届いた『ミキハウス 初夢BOX」が次男と娘の分しか

買っていなかったので…少々すね気味な長男。。。


     じゃ、福袋でも連れて帰ろうか


という主人の一言で、突然行くことになったのでした。


家を出たのが、開店1時間後だったので

福袋も残り少なく…男の子130サイズは売り切れで…


結局、顔なじみの店員さんと一緒に

長男が気に入りそうな服を数着選んで、連れて帰ってきました。

初夢BOXがなくて凹んだ長男のために。と

きれいにプレゼントラッピングにして下さいました~ (*^ー^)ノ


ついでに子供たち3人、お揃いの(娘は色違い)のトレーナーが

あまりにも可愛かったのでお買い上げ~。


バーゲンにも割引きにもなっていない子供服を買ってしまったのでした。。。

(別に2日じゃなくてもよかったような…)


そして、夕方からは

ホテルの新春イベントに参加してきました。


あおいろ

広~~~いフロアに 豪華 なお料理がたくさん並んでいて

参加型のイベントやステージショーもあります。

【超大型ブッフェ】って感じでしょうか。


どれもとっても美味しそうで、いろいろ食べて見たいのですが

とにかく会場が広すぎて…

お皿を持ってうろうろするのが厳しいー・°・(ノД`)・°・


うちの子たちは、蕎麦打ち体験とおもち付きに参加しました。



あおいろ
あおいろ

こねてこねて

たたいてたたいて


伸ばして切って


出来上がったのが


  コチラ

   ↓


あおいろ


味は………(>_<)


      蕎麦風味な何か!!


でした。微妙な味…不思議な食感…。

頑張って食べましたです。。。「美味しいよ~♪」なんて言いながら。


あんまり食べられなかったけど、とーーーっても楽しい時間でした。


お正月とお盆の、年2回あるイベントなので

次は8月。

すごく疲れてしまって、帰宅と同時に夢の中へ。

3日もずっとごろごろ~~。


人込みは避けた方がいいのですが、たまにはいいですよね♪