昨日のコースは苦手
特にパー3が難しい


距離が長い
砲台でグリーンが小さい
バンカーに囲まれている




2番パー3

ピンまで175ヤード

左右と奥がバンカー

小さな砲台グリーン



グリーンが小さい

高麗で硬いグリーンなので

直接乗ると止めるのは難しい

手前から転がし乗せる

しかし少しでも左右にブレると

バンカーの餌食になる

もしくは完全に刻んで

寄せワン狙い



スコアを崩さないためには

刻みが正解でボギーは取れる

しかしパー3で届かない距離で刻む

そのメンタルが自分にはない



自分は5UTで花道左に落ちて

左に跳ねてバンカーへ

そこで3回叩いてトリ🐔

手前に刻めばこんなミスはなかった






13番パー3

ピンまで180ヤードでアゲインスト

小さな砲台グリーン

右は全てバンカー

左手前、左奥もバンカー



ここも直で乗ると奥に落ちる

アゲインストなので4UTを選択

フェード気味の球を打つ

花道に落ちて転がって乗ってパー

しかしここも少しでも左右にブレれば

バンカーに入っていた

ギャンブルショットだった






15番パー3

ピンまで165ヤード



ここも3方向にバンカーあり

アゲインストなので5鉄選択

しかしミスヒットして手前

結果的に刻んだ形になって

寄せワンパー逃しの

楽なボギーが取れた

結果的にこれで正解だった






うちのホームでも

200ヤード超えのパー3がある

しかしバンカーはないので

ここよりも簡単に感じる



この3ホールは

勝負をかけるホールではない

スコア崩さないためには

手前に刻むべきなのか

何ヤードから刻むべきなのか

パー3は全てボギーで良いならば

このマネージメントはありなのか



悩みは尽きないのである



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ