岡部チサンカントリー

美里コース

Aグリーン🔵





昨晩からかなりの雨

スタート直前まで降っていた

フェアウェイに水が浮いている

ランは出ずグリーンも柔らかい






今日のドライバー

ステルス2HD 9度

ディアマナTB6S

比較的重いクラブだけど

練習で安定性が良かったので採用

しかし今日の様な雨の時は

飛距離が出なかった






インスタート



ドライバーは安定するけれど

ランが出ず全然飛ばない

計測すると200ヤード前後

当たっても210ヤード



フェアウェイキープ率は86%だけど

この飛距離ではかなり厳しい

セカンドはアイアンは持てず

4UTで奇跡的に乗る感じ



バンカーも上手く行かず

雨のAグリーンはこれまた難しく

素ダボ3回3パットもあり

前半は46/18回






期間限定ランチ

スタミナホルモン焼き定食

美味かった






後半はアウトコース



飛ばないので色々試す

アッパーに打とうと思い

ドライバーでチョロ、シャンク

全く上手く行かず

FWのティーショットの方が飛ぶ始末



時々打てるアイアンは非常によく

140ヤードまでなら上手く行く

ただその距離を打つ機会が殆どない



アプローチも大体上手く行く

チャックリやトップ無し

大体2-3mに寄る



しかしパターなんて物は

1mくらいに寄らない限り

データ通り半分以上入らない

後半は48/18回

最終的に94/36回だった







後半は雨が降り

ドライバーも不安定になり

最後まで飛距離もでなかった

晴れの日の短尺の方が飛んでいた



今日は競技をやっていた為に

🔵はいつもより後ろで

2打目が180ヤード以上

パーオンなんか全くしなかった



来週はここで⚪️からコンペ

ドライバーまた変えよう

後20ヤード飛ばないと

アイアンを持つことがない

やはり美里コースだけは

飛距離重視のセッティングが

必要だなあ



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ