セブンハンドレッドクラブ

レギュラーティ⚪️

天気 曇り☁️



約1年振りのセブンハンドレッド

静かで広々としたコース

公園のようでとても綺麗






ここはグリーンが難しい

さらに今日はカチカチに硬い

ピン位置も激ピンだった

直接のると奥にこぼれてしまう

非常に難しかった






アウトコース



今日は流れを悪くしないがテーマ

ドライバーはステルス2で方向性重視

アイアンはi210

シャフトはモーダス105R

ミズノより飛距離落ちるけれど

これもミスが少なく方向性が良い

ショットは全て8割として

弛まないように気を付ける



そのおかげで

ショットはまずまずなのに

グリーンが難しい

良いところに落ちても

硬い音がして止まらない

スピンが効かず奥に溢れる

フォークで刺しても硬いほど

ピン位置もエグい



パター数が増えてしまい

前半は43/17回






サラダ食べ放題

チャーシュー丼美味かった






後半はインコース



後半もドライバーは安定だけど

距離が長くパーオンしない

アプローチ頑張るけれど

やはりグリーン難しい



後半も流れを悪くしないように

オッケーボギーを積み重ねる

15番は長いパター入ってパー

それ以外はずっとボギー



大叩きしたホールはない

後半はダボなし

44/18回

最終的に87/35回だった






じつは数日前に右肩を痛めて

全く肩が上がらなかった

注射打って良くなったけれど

その為にドライバーも含め

強制的に全て8割ショット



全体的に安定感はあった

ただグリーンが難しかった

こんな硬いグリーンなかなか無い

素晴らしいコースだと思った



球もなくさず

バンカーも1回だけだった

フェアウェイキープ率71.4%

ボギーオン率94%

今後もこんな感じで

リスクの少ないゴルフをしていこう






またマルちゃんに

会いに行こう



ニコニコニコニコニコニコ