朝から曇りの日

風もなくゴルフ日和

岡部チサン美里コース

Aグリーン🔵から






グリーンスピードはいつも通り

今日もグリーンで苦労した






実は今日

ドライバー2本体制で挑む予定だった

1本はステルス2

もう1本はG430MAX 10K

44.5inchの短尺

この短尺ドライバーが活躍した



アウトスタート


3番短めのパー4

初めて10Kドライバーを使用




中弾道ドローで非常に良い感触

飛距離は234ヤード

全然これでいいじゃん!

という事で結局今日1日

短尺で行こうと決めた



前半はこのドライバーが

非常に安定していた

トラブルがほぼ無かった

フェアウェイキープ71%



苦労したのはグリーン周り

結局ボギーが積み重なる



前半は43/18回

前半のドライバーは

ミスヒットしても210ヤード

大体210〜235ヤードだった





カツカレー

安定のうまさ

ライス少なめでも良かった




後半はインコース





この短尺ドライバーは

強めのドローが出る



13番パー4

ここの為に短尺持ってきたのに

ここで引っ掛けて左OB

打ち直してOBパーのダボ



14番パー4

右は浅いOBあり

ここは安心してドロー

ティーショット悪くなかったのに

グリーン周りでヘタこいてダボ



15番パー4

下半身使ってマン振り




飛距離は打ち下ろしで245ヤード

やっぱりフック強くて左バンカー

上手く打ててパーオンしてパー



16番パー5

左が浅いOB



ここでカチャカチャをいじって

ライ角をフラットにした

するとスライスで右へ

しかし大事故は起きず

ここはパーで逃げた



後半は45/15回

最終的に88/33回だった






今日1日使ったこのドライバー

捕まりは良いけれど

ライ角イジると低くなる

捕まりが悪くなる

フックを注意しておけば

安定感あって揺るぎない安心感

一度こいつを使ってしまうと

他のが使いたくなくなる

麻薬のようなドライバーだった



次は岡部コース予定

このドライバーの

本領発揮なるか!?



爆笑爆笑爆笑