鹿沼72カントリークラブ

筑波コース ⚪️

天気 ☀️&🌸






2年ぶりの鹿沼72

高台にあるコース

アップダウンが非常に多く

そこそこ狭いので曲げたらダメ

今日は桜が見頃

お花見ラウンドになった






練習はゴンドラに乗る

ここにも桜がお出迎え

練習場は200ヤード以上あり

ドライバーをここで調整

最終確認をした





インスタート



ドライバーはQi10

シャフトはノーマルSシャフト

9度では右に滑るので

カチャカチャで2段階ロフトアップ



するとスタートから絶好調

分厚く当たりとにかく曲がらない

飛距離はそこそこで

最大飛距離は出ない

しかし前半は

フェアウェイキープ率100%



前回のラウンドは駄目だったのに

ここまで変わるのかと

自分でもビックリ



打ち上げのグリーンが多く

グリーンも小さいので

尽くショートするけれど

エッジは低いので

転がしアプローチを多用



前半は42/13回






ここは食事が充実

名物カルビラーメンとか

本格的な中華もあるし

焼きたてピザもたくさんある

迷った挙句ピザにした

めちゃくちゃ美味かった







後半はアウトコース



ドライバーのミスヒットが

時々出るのだけれど

慣性モーメントのお陰なのか

ティーショットで死ぬことはない



後半も打ち上げ打ち下ろし

なかなかパーオンしないけれど

アプローチとパター

今日は嫌な距離が入ってくれた



後半は41/14回

最終的に83/27回だった






花より団子

やっぱり甘いものには勝てないね






しかし桜が綺麗で

ほぼ無風で暑いくらい

最高のラウンド日和りでした



ドライバー安定して良かった

標準シャフトで十分かも

差し替えるなら

ディアマナGTが良さそうです






楽しいラウンド

いつもありがとう



爆笑爆笑爆笑