藤ヶ谷カントリークラブ

高麗グリーン🔵

天気 曇り☁️






今年初の藤ヶ谷

しばらくは高麗グリーンらしい

重くて跳ねて急に曲がる

典型的な冬高麗



テーマは左手スイング

体に染み付いた右手ゴルフ

今シーズンこそ変えたい





ドライバーはステルス2

シャフトは柔らかいSR

そんなに悪くない

同年代ラウンドだけど

一番飛ぶこともあった

捕まりは良くどスライスは消えたが

時々フケて右に抜ける

OBはなく助かった



左手スイングだと

やはりフェイスが開きやすい

特にFW、UT

右にすっ飛ぶ事が何回かあった

深い谷に落ちてダプルパーもあり



アイアンも少し右に出る

しかしまずまずな感じ



ウェッジはダメダメ

トップする事が多かった

フェイスを被せるからか?

繊細な距離感を出すには

右手で投げる感覚が必要と感じた

ここは次は変えてみよう



パターは距離感悪くない

しかし高麗はかなり曲がる

良いパットは少なかった






今日は前半で6回、後半で2回

ガードバンカーに捕まった

良いバンカー練習になったけれど

それだけ精度がなかったという事だ

出ないという事はなかった



今日は寒いけれど風がなく

コンディションは良かった

左手スイングはまだまだ未完成

次からも続けていこう






ドライバーの柔らかいシャフト

今時期はこれで問題ないと感じた

むしろ他のクラブが

固く感じてしまった

UT、FWも同じように

地面から打つからこのままが良いかな

それとも標準シャフトにしようかな

検討中なのである



口笛口笛口笛