藤ヶ谷カントリークラブ

高麗グリーン

レギュラーティ🔵

天気 曇り☁️時々雨 強風🌪️



月イチの藤ヶ谷ラウンド

前日に大雨だったらしく

バンカーは沼状態

砂が流れてベアグランド

水捌け悪い所はぐしゃぐしゃ



ここは小さい砲台グリーンで

バンカーに囲まれている

このバンカーに入れると

かなり厳しい






重めの高麗グリーン

目も強く難しい

強気のパッティングが必要



さらに午後は5mの風と雨

アイアンの番手が2番手変わる

頭を使う必要あり






インスタート



いきなりドライバー右へ

トリ🦜スタート



しかし前半は風が全くない

ドライバーはその後好調

フェアウェイキープ71%



アイアンも悪くない

パーオンこそしないものの

パー4つボギー4つ

前半は43/14回







ミニ鰻丼美味かった







後半はアウトコース



ここから5mの風が吹く

雨も時々降ってくる

アドレスで体が持っていかれ

タイミングも狂う



それでもドライバーは良い

欲張らずバランス良く

フィニッシュを取ることだけを

気をつけて振り切る

飛距離は風に影響されるが

後半もフェアウェイキープ71%



しかしここから

風の影響が強くなる

スピンが効いて球が上がると

フォローではストンと落とされる

アゲインストでは戻される

低い球を打つか

番手を2番手上げる必要がある



2番パー3では

フォローのため170ヤードを

7番アイアンで打った

しかし上で落とされて

カチカチバンカーへ

そこでホームランありの

4オン2パットのトリ🦜

高麗グリーンにもやられた



なんとかボギーで粘るけど

最後の9番でも

ティーショットで暴風

何度もアドレスを解いたけど

右に大きなミス

からのダボで終了



後半は44/15回

最終的に87/29回だった







難しい状況の中で

ドライバーは良かった

ステルス2は

安定感が素晴らしい

振れば飛ぶけれど

コースでは安全第一



19度APEX UWはまあまあ

大きなミスは無いけれど

風もありあまり飛ばなかった

7W等に変えようかな



ウェッジのTK-40

まだ距離感がわからない

使い慣れたRM-αの方が

使いやすかった



雨も降ったけれど

最後まで回れて良かった

次もがんばろ



ニコニコニコニコニコニコ