ステルス2ドライバー

10.5度 純正SRシャフト


この状態では

シャフトが柔らかった

捕まりが悪かった

しかし時々

びっくりするほど飛んだ

ここから改造開始



捕まりが良くなる様に

後方ウェイトを軽くする

鉛で調整する

ライ角をアップライトにする

捕まるシャフトに変更する

変更点はこんな感じ



まずシャフトは振り感が好きな

ディアマナPD 5S

に変更するけれど

捕まりが良いシャフトではない

このままだと捕まらない



なのでウェイトを25g→21gへ

これでバランスはD1になった

さらにカチャカチャで

ライ角を2度アップして60度

さらに鉛2g前後

ドローポジションに貼った






すると今度は捕まりすぎ

鉛は要らないので取る

これでもまだ捕まるので

ライ角をノーマルに戻す






しっかり側屈して

クラブ軌道が良ければ

捕まったいい球が出る

球も十分上がる

元々びっくりするほど

飛ぶ時があったけれど

その回数が確実に増えた



しっかりヘッドが追い越す様に

ヘッドを走らせれば

240ヤードは飛ぶはず



次のラウンドは

こいつで行って来ます



ニコニコニコニコニコニコ