藤ヶ谷カントリークラブ

ベントグリーン 🔵

天気 晴れ☀️



昨日までの酷暑は落ち着いて

今日は31度くらい

ドリンクは3リットル用意

塩飴もって準備万端

しかし風もあるので

そこまでキツくなかった






グリーンは高麗で重い

順回転かけないとポンポン跳ねる

ややハンドファーストで

トップスピンかけて打つ






本日のドライバー

YAMAHA RMX VD10.5度

ディアマナPD 50S

練習でよく飛んでいたので持ってきた





インスタート


ドライバーはフェード気味

手で捕まえに行っても捕まらない

シャフトは叩ける元調子

基本左には行かない



ユーティリティ

アイアンはまずまず

乗らなければアプローチ

そしてパター

この辺はいつも通り



ラフからのアプローチ

先日レッスンで教わった方法

うまく行って寄せワンが取れた



グリーンは重いけれど

順回転かけて強気で打つ

悪くなかった



前半は調子良くて

41/14回






今日は素麺セット

暑いので生き返る







後半はアウトコース



ドライバー捕まらなくなる

球が右に滑るようになった

OBも出てしまった



原因を考えて修正

勇気を持ってヘッドを走らせて

ヘッドが手を追い抜く様に

そうしたらうまく行った



7番パー4





ドライバー今日イチの当たりで

フェアウェイに止まる

セカンドは136ヤード

左足下りの打ち下ろし

球を左に置いてカットに打つ

うまく当たってパーオン

小さな砲台グリーンに乗った

そこから2パットのパー

全てがうまく行ったホールだった



後半はなかなかパー取れず

43/16回

最終的に84/30回だった






よく見たらコースベスト更新

セカンド、サードショット

さらにはアプローチのお陰



ドライバーは暴れたけれど

次につながるヒントを得た

飛べば230は行く



次のラウンドでは

ドライバー何使おうかなあ



ニヤリニヤリニヤリ