大人気のG430ドライバー



自分はG30、G410plus

この2本はエースとして使っていた

特にG410plusは

ベストスコア76回出した時

ハーフベスト36回を出した時

に使っていた



G410plusは

不満はほとんど無かったけれど

球が少し上がりにくい

音がキンキンする

などを感じていた

そして変えてしまった



G425はLSTを使ったことがある

しかし期待した結果が出なかった

なのでエースにはならなかった







現在手元に3本ある

G410plusは一度手放したけれど

やはり良いので買い直した



さて今回はG430MAX



G400MAXを使ったこともある

その時は球が上に上がってしまって

MAXは合わないと思っていた

今回のG430MAXはどうなのか



構えるととてもシャローバック

平べったい感じ

球が上がりそう

大きなフェアウェイウッドみたい





ピンのドライバーの打ち方

浦コーチも言っていたけれど

アッパーに打つのではなく

フェアウェイウッドみたく打つ

これが出来ると良い球が出る



G430の結果はかなり良い

音と打感は評判通り

そして曲がらない

上がり過ぎることもない

スピンは多そうだけど

安定性はピカイチだ

G410plusの時の問題も

ほぼクリアしている



あとはシャフトだ

前作までのツアー173-65S

こいつはやっぱり使いやすい

新しいシャフトも気になるけど

とりあえずこれでやってみよう



次のラウンドで使う予定だ



ニコニコニコニコニコニコ