藤ヶ谷カントリークラブ

ベントグリーン🔵

天気 快晴☀️



気温はだいぶ下がり

朝は霜が降りている

芝は冬芝になった






グリーンは速め

前半は湿っていたけれど

後半は乾いて速くなる

冬によくある現象だ

今日はこれに苦しめられた






インスタート



前半のドライバーは好調

フェアウェイキープ57%

飛距離より安定

今日も7Wが良い



ロングの2打目は

フェアウェイなら7W

ラフなら5UT

これならミスが最小限になる



パーオンしなくても

アプローチで乗せて

あとはパター勝負



前半は寄せワンが取れて

5パー、3ボギー、1ダボ

最後が良くない



18番パー4





1打目右フェアウェイバンカー

2打目で70ヤードまで持っていく

今日は70ヤードの距離が良くない

ここはグリーンが小さくて

奥にもバンカーがある

警戒しすぎてショート

寄せきれずに2パットダボ

良くない終わり方だった

パーなら30台だっただけに残念



それでも前半は41/15回

ここではかなり良いスコア






昼は坦々麺

美味しくて温まった

時間あったので

短いアプローチを練習した






後半はアウトコース



徐々にドライバーが乱れてくる

フェアウェイキープ0%

原因は不明

前半はとても良かったのに



なので頑張ってボギーオン

寄せワンが取りたいけれど

グリーンが乾いてかなり速い

さらに傾斜や目がきつい

上からだと止まらない



パーオンしても3パット

ボギーオンしても寄せワンが取れず

そして時々ダボが出る

一番ダメなパターン



後半は1パー、6ボギー、2ダボ

46/18回


最終的に87/33回だった






前半が良かっただけに

コースベスト狙えたのに

後半に繋げられなかった



パーオン16%

ボギーオン83%

90%以上を目指したい



前後半とも好調とは

なかなか行かない

でもいい天気で

ゴルフが出来る喜びを

感じることができた

楽しい1日でした



ニコニコニコニコニコニコ