ロッテ皆吉台カントリー倶楽部

天気 快晴☀️



またまた初めてのコース

千葉の接待向けコースらしい

ロッテが経営するので

コアラのマーチがお出迎え





グリーンは大きな1グリーン

メンテナンスは最高

傾斜も分かりやすい

理不尽なバンカーもない





ここは練習場が素晴らしい

アプローチ練習場が

まるで本コースのパー3みたい

バンカーも本コースと同じ

この練習場で1日過ごせそう

練習グリーンも物凄い広い







アウトコースからスタート



スタートホールは

木でセパレートされた感じ

打ち過ぎると突き抜ける



しかし全体的に広い

アップダウンもほぼ無し

ラフは少し深いけれど

とても気持ちのいいコース

さすがは接待コース






2打目も左右は広く

ミスしてもリカバリー出来る



ドライバーはローグST

飛距離より方向性という感じ

飛距離は210〜230ヤード



今日はアイアンがイマイチ

せっかくフェアウェイなのに

ダフるミスが連発



アプローチもイマイチ寄り切らない

そしてパターもショート

あとひと転がりのシーンが

何回もあった



なかなか思い通りに行かず

前半は43/16回



9番ホールで

8番アイアンが無いことに気がつく

そしたらコースの人が

凄い探してくれて

後半届けてくれた

本当に助かりました






ロッテと言えば韓国料理

一番人気のハーフ&ハーフ

石焼きビビンバとスンドゥブ

大変美味しゅうございました






後半はインコース

こちらも広々したホールが多い



しかし球探ししていたら

斜面で思いきりすっ転んだ






ぬかるんでてドロドロえーん



しかし負けじとドライバー

ドロドロショット





真っ直ぐのナイスショット爆笑

今日は特に後半は

ドライバーが狙い通りだった



後半も同じ感じで44/20回

パターが入らなかった

最終的に87/36回だった






調子よかったら

80くらいで回れそう

なかなか来れないけれど

また来たいコースが増えました



楽しいメンツで

最高の天気で楽しかった!



爆笑爆笑爆笑