ロペ倶楽部

レッドルート ⚪️

パー74

天気 晴れ☀️



今日はお楽しみのツイゴル

ロペ倶楽部はお初コース

入口から和風旅館みたい






敷地はとても広く

更衣室も別棟

風呂は温泉♨️





練習場は300ヤード

何もかも広すぎる





ソフトドリンク飲み放題

ところてん食べ放題






暑かったので美味しかった

今日は25度越えの夏日





グリーンは広い1グリーン

2段グリーンも多く

唸りも結構ある

表示は8.0だけど

コースはもっと速かった

かなり苦労した







インスタート



ドライバーはローグST 10.5度

シャフトはスピーダーNX6S

やや重く感じるけれど

その為に安定感は良かった



セカンドはほぼショートアイアン

グリーンは広いのでまあまあ乗る

問題はパター



スタートの10番ホール




ドライバー無難

パーオンしたけれど

いきなり4パット

8.0より全然速いじゃん!

ファーストパットで

外に出てしまった

ガーンガーンガーン



12番パー5




面白い形のホール

ドライバーバッチリ池越え

セカンドの5Wもミート

無難にパーセーブ

フェアウェイウッド良いけれど

もうちょっと飛距離欲しい



前半は44/19回で+7

3-5mのバーディパット

なかなか入らない






お昼は外のレストラン

日陰は涼しくて気持ちいい

ピザは美味しかった

コーラ飲み放題最高






レストランはリゾート感あって

花も綺麗だった

良いコースだな







後半はアウトコース



1番パー5




短めのサービスホール

ドライバー良し、5W良し

50度寄せがでベタピン

ほぼオッケーバーディ



アプローチは

最近は全てヒールを浮かせてる

芝があっても無くても

これはYouTubeのわっほーさん流

ヒール浮かせるのは

冬だけじゃ無い

今時期でもどんな芝でも使える

酷いミスは一度も無かった



後半は調子が上がって

パーオン率78%

相変わらずパター入らず

41/19回の+4

最終的に85/38回+11だった






前々回位から

調子が上がってきた

オープンスタンスで

フェード打ちを練習してから

2打目のクラブの入りが良くなった



課題はショートホール

フェードで打とうとすると

飛距離は落ちる

今日は何回かショートしてしまった

1番手上げて

しっかり捕まったフェードを打ちたい





これは上手く行った

7番アイアンフェード打ち






ドライバーは終始安定

重いから振れない

逆にそれが良いみたい



Noriさん

沢山の動画ありがとうございます

爆笑爆笑爆笑






しかし同伴者に恵まれてへぺろ

楽しい1日でした






NoriさんのYouTube

バーディシーンが見れます



爆笑爆笑爆笑