藤ヶ谷カントリークラブ

高麗グリーン 🔵

天気 晴れ☀️&花粉🏵



先月は雪でキャンセル

久しぶりにここに来た






久々の高麗グリーン

傾斜の強い小さな砲台グリーン

ホームの高速ベントに慣れた感覚

今日は終始苦しめられた






インスタート



練習の成果を試す時が来た

左に振り抜くスイング

初めは引っ掛け気味

ドライバーもアイアンも

10番はなんとかボギー




11番パー4 409ヤード




ドライバーバッチリ

250ヤード超え

しっかり左に振り抜けた

いつもより10ヤード以上飛んだ

こうなるとアイアンも7番が持てる

アイアン引っ掛けてボギー

やっぱり飛距離出ている



14番パー4 370ヤード





左に振り抜けると

フェアウェイウッドも飛ぶ

5Wのティーショット

バッチリ当たって213ヤード

これもいつもより飛んでいる



しかしここで4パット

高麗グリーンが全然分からない

ここは本当に芝目が強い



16番パー4





苦手の16番

ここで緩んで右プッシュOB

またここでやってしまった



しかし打ち直しの3打目

これはしっかり打てた

そしてバンカーを超えた

キャリー240ヤードは必要

やっぱり飛距離出ている



しかしここも4パット

パター全然合わない

ロングパットが寄らない



結局前半は

48/20回

パターで損してる






カツカレーはハズレがない

後半に向かう






後半はアウトコース



今日はショートホールで

オーバーすることが2回

180ヤードを5UT

いつもより飛んだ為か



後半はドライバーイマイチ

力みすぎて当たり損ね2回

それでもボギーは取れる

徐々にグリーンに慣れてきた



最終9番パー4





ここは左池を嫌がって

よく右バンカーに入るのだけど

今日は余裕で超えてくれた



2打目は打上げ7番アイアン

バッチリ当たって2オン

5mのバーディチャンスなのに

ここでも3パット

高麗グリーンもういや



後半は44/17回

トータル92/37回だった






今日は花粉が物凄くて

花粉症の自分は辛かった

今年は飛散量が多いらしい

暖かくていい季節なのになあ



左に振り抜く

いい時もあり

ダメな時もあり

取り敢えず飛距離は伸びてるから

あとは安定感が出るようにしよう



ニコニコニコニコニコニコ