藤ヶ谷カントリークラブ
高麗グリーン
天気 曇り☁️のち晴れ☀️


藤ヶ谷でいつメンラウンド
目の強い高麗グリーン
ラフは以前から密で難しいけれど
また一段と深くなっている
ティーショットは打ちづらい
フェアウェイ真ん中に大きな木がある
小さな砲台グリーンで
バンカーだらけ
自分が行くコースの中でも
1.2位を争う難しさだ


今日は台風が近いせいか
風速4mと久しぶりの
風の中でのラウンドだった





インスタート


ドライバーは暴れ気味
しかし前半はなんとか耐える


フェアウェイウッド
ユーティリティ
アイアン
まあまあ良い


アプローチは相変わらず
寄ったり寄らなかったり
深いラフで
下を潜る事数回
ここのラフは本当に難しい


高麗グリーンは
やはり難しい
一番ダメなのは
弱くてとどかない事
弱ければ弱いほど曲がる


しかしそれでも
15番パー3



6番アイアンでワンオン
残り約8ヤード
強めのパットが入ってバーディ




17番パー4
7番アイアンが当たってパーオン
約5ヤードのパットが入りバーディ
アイアンは良かった


しかし
ダボ2つ、ボギーも4つ
パーがほとんど無い
不安定だった


前半42回






つけ麺セット
美味しかった


後半はドライバーが右へ
その後も不安定な感じが続き
1番はギリギリボギー



しかし2番
180ヤードパー3
4番ユーティリティ
少し右にずれてバンカーへ
そして3パットの素トリ


ここで集中が切れた


その後2番から5番まで
フェアウェイバンカーにハマったり
右スライスでOB出したり
パターも入らなくなったり
何をやってもダメ
完全に糸が切れてしまった


しかしアイアンだけは良くて
6番160ヤードパー3は
しっかりワンオンしてパー
後半良かったのはここだけ


後半は53回
トータルで95/36回だった





いったい後半何が起きたのか
自分でもよく分からない
打ち方が分からなくなって
特にティーショットが
メチャクチャだった
疲れもありボーッとしてしまった


途中で集中が切れてから
ラウンドが苦痛だった
なんでだろ
スコアに拘りすぎるからか?


今日はかなり疲れてしまった
バイオリズム悪いんかな?
今日は早く休もう


ショボーンショボーンショボーン