しばらく詩を書いてないことに

いまさら気が付きました。

詩ってさ、書くと結構素直なこと書いちゃうから

恥ずかしかったりしちゃうんだよね。

でも、考える時間が出来たり

考えるきっかけになったり…

昔のあたしは

結構大事なことをしてたと思う。

最近のあたしは時間がないことを理由に

たくさんの考えなきゃいけないことから

逃げてる気がする…

あ、いきなりこー思ったのは

もう1つのずーっと前からやってるブログのリンクを

たまたま整理してて

たまたま詩の友達だった子のブログを見たから。

その子はまだ詩を書いていました。

ちゃんと自分と向き合っていました。

まだ18だけど

もう18だけど

大人になるって怖いって思いました。

ごまかして生きたくない。

もう1つのブログには昔の詩が載せてありました。

つたない日本語だけど

そのときのあたしの精一杯だと思う。

精一杯って大事だなって改めて思いました。

また、詩を書きたいって思いました。

相変わらず日本語苦手だけど

今のあたしにしかない考え方や感性があるはずだし

何より、よくわかんないもやもやを

考えるきっかけになるかもしれない。

自分がどうしたいのかよくわかんないから

うまく向き合うことが出来ないし

逃げてきたけど

少しは向き合えるかもしれない。

なかなか時間作れないけど

詩を書く時間を作ってみようと思いました。

表面じゃなくて内面の…

もっと大切なことを考えるきっかけになればいいな。

今、こんな風に思えることが

まず第一歩踏み出せたのかな?