ホメオパシー的エイジングケア化粧品の口コミ使用感② | home&cosmeのブログ

home&cosmeのブログ

ホメオパス片上敦子のコスメブログです

(栃木県在住 40代 E.Yさま)



「かなりの敏感肌なので化粧品にはすごく気を使っています。

はじめ、使い勝手がわからず、クレンジングのジェルをその

まま顔に塗ったら少しヒリヒリしました。



また、アイメイクが残っている部分もありました。

でも2回目は、一度ぬるま湯で顔をぬらしてからジェルを塗

ったら、ヒリヒリ感はなくなり、アイメイクもきちんと落ち

ていました。



今は使い始めてから10日ほど経ちましたが、はじめのヒリ

ヒリ感がまったくなくなり、使うのが心地いいです。



化粧水は、保湿力がすごくいいですね。

部分的にカサカサするところがなくなり、顔全体がしっとり

してきました。ただ、香りがないので家で作ったヘチマ水を

使っているような感覚なのでほのかな香りがあったほうがい

いなと思いました。



敏感肌用化粧品しか怖くて使えなかった私も、今は肌の調子

がいいです。」





音譜クレンジングでヒリヒリ感があったのは、植物エキスの

マザーティンクチャーが高配合だからだと思います。



一般の化粧品の植物エキスは、その抽出液としてエタノール

だけでなく石油系のBGも基材として使われますが、このク

レンジングに配合されている4種の植物エキスはすべてエタ

ノール抽出なのです。



そのため、アルコール成分が多く、刺激を感じてしまったの

かなと思いました。

なので一度顔を濡らしてジェルをゆるめるように使うと、メ

イク落ちもよくなるばかりか刺激も少なくなります。



とはいえ、このようなみなさまからのご意見で、今後成分や

配合率をリニューアルしていきたいと思っていますので、

ご要望などもどんどんお寄せください。

たくさんの敏感肌の方にも安心してお使いいただけるコスメ

を目指しています。音譜