子供が夏休みに免許取得をすると言うので 早く取れとせっついたのですが

 

申込をしました

 

 

申込書には、普通MT車、普通AT車を選ぶ項目がありましたが

 

もう、3,4年後にはこの項目がなくなるそうです

 

今まではAT車限定だったものが

 

AT車一択に

 

MT車を取りたい場合は

 

限定解除として受講が必要みたいです

 

 

私の免許取得時は、AT車限定が出てきたころで

 

AT車限定のほうが受講料が高かったような 私はもちろんMT車

 

今は、技能の受講時間が増えるとの理由からMT車のほうが高い

 

それに学科の受講は、リモートらしい

 

変わったもんだー

 

 

 

うちの子供は、MT車でとるそうです真顔

 

思いっきり映画の影響ですが

 

したいようにさせたろ 半クラの洗礼を受けたまえ笑

 

 

 

受講料の捻出をしなければチーン あ、ちなみに30万円程です、小声

 

ボーナスの一部をNISAに突っ込もうと思いましたが

 

やっぱり、手元に現金がいる。。。

 

 

 

はぁ、子供が免許ねえ

 

大きくなったもんだわデレデレ