偉そ―な、タイトルですみません真顔

 

16タイプ性格診断(MBTI)やってみました

 

何度やっても、INFJ(提唱者)になるので、そうなのかなぁ?

 

 


INFJ(提唱者)は、強い信念を持つ理想主義者です。

あなたは「自分は他の人とは違うかも知れない」と悩んでいたりしませんか?


人生の目的を見つけたいという思いがあり、金銭的なゆたかさではなく、

社会を良くしたり、人助けをしたりすることを成功と考えます。
社会の常識や他人の考えを鵜吞みにせず、自分の知識と直感をもとに何が大切なのかを判断し、

それを見失わないように常に意識しています。

理不尽なことがあってもくじけず、持ち前の直感と思いやりの心を大切にしながら、

解決に取り組み続けます。
INFJのあなたは、論理的な思考力と、他人を思いやる心のバランスが優れており、

社会課題を解決することに向いているのです。

 

ん?お金好きですけど?諭吉LOVE♪栄一LOVE♪

外国株、調子いいね~

困っている人にはいつでも手を差し伸べる優しさを持っており、

自分よりも他人の利益を大切にします。
ただし、他人を優先するあまり、自分のことをないがしろにしてしまうところがあり、

ストレスを溜めこんでしまうこともあります。

INFJは強い責任感があり、公平なタイプの人に魅力を感じます。
性格は内向的で、人間関係でかなりのエネルギーを消耗してしまうため、

人と交流した後は一人の時間が必要になりがちです。

惰性で生きるのは好きではないため、周囲の人と馴染めないこともあるでしょう。
しかし、人付き合いが苦手なわけではありません。

穏やかに会話するのが得意で、常に周囲の人への気遣いをわすれません。

相手のことを心から深く理解したいと思う誠実さを持っており、

少数の人と深い信頼関係を築くのに向いています。

 

 

INFJ(提唱者型)は、責任感があり、公平なタイプと、相性が良いです。
具体的には、ESTJ(幹部型)、ISTP(巨匠型)、ENFP(広報運動家型)、INFP(仲介者型)です。

 

 

 

私はこんな性質らしいニヤニヤ

 

合ってるような、合ってないような

 

知らんけどww

 

 

あなたはどのタイプ?