さて、
早いもので明日から4月ですね音符
こちら北海道もやっと春らしくなってきました照れ








暇だから早くお散歩に行きたいね〜笑

さて、お散歩の前に
今週は昨年末に作った夜ご飯が
とうとう無くなって来たので
久しぶりに生肉作りですタラー











これが中々大変なんですよね〜アセアセ
何時もの様にリンゴ酢に漬けて殺菌した後に
ミキサーの前の細かく切る作業。
ここで細かく切らないと塊や筋が残るので
面倒くさいですが頑張りますタラー

家の子達も好みがそれぞれで
小龍や小虎はなめらかなのが好きで
逆にうずらやうららは塊が大好きと
ほんと十人十鼬です笑








そしてドリップを出した後に
やっとミキサーでミンチへ。
ここまでで朝の9時から始めてすでに5時間経過ガーン














この後1つづつ真空してやっと終わりました笑い泣き
でも、今回は買った肉が大量だったので
約4ヶ月半分位作れました照れ音符
これでまたしばらくサボれます笑








沢山作ったからいっぱい食べるんだよ〜照れ音符



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村