さて、
やっとGWが始まりましたねウインク音符
今週から連休の人も多いと思いますが
我が家は残念ながら1.2日とお仕事ですガーン

それでも3〜7日までは休みなので
天気次第ですが久しぶりに
お出掛けでもしようかなと思ってます照れ






さて、
本日は連休前に
うずらの薬を貰いに病院へ行ってきました音符

日中は調子が良くて全く問題無いのですが
また最近毎日夜ご飯を食べた後に
ふらつきが出て来ているので
先生と相談して薬の量を
増やす事にしましたアセアセ
ほんと昼間は元気いっぱいなのにね〜タラー

うずらの場合は夜ご飯を
お腹いっぱい食べたがりますが、
いっぱい食べた後はふらつきが出るので
この1週間ご飯の量を減らしてみたり
色々試しましたが変わらずふらつきましたもやもや

まーぼーはこれで改善したのですが、
うずらの場合はお腹いっぱいにならないと
イライラするのか中々寝付いてくれないので
余り効果はなかった様ですタラー

まーぼーの時から思っていましたが、
どうやらインスリノーマと睡眠には
何らかの関係がある様な気がします。
以前、夜にうずらが熟睡している時に
爪切りをした事がありますが、
途中で目を覚ました後にふらつきが出ましたタラー
まーぼーもうずらも寝てる時には
発作を起こす事が無く、何らかの理由で
寝れない、目が覚めた時に発作が出ます。

夜ご飯の後にひっくり返って
気持ち良さそうに寝ている時は
ふらつきや発作が出ない事が多いです。
睡眠が大事なのかなぁ?と思っていますキョロキョロ

何にせよ今回薬を増やしたので
これで上手くいってほしいなぁ〜アセアセ

そしてついでに
小虎と小龍も連れて行って
フィラリアの薬も貰ってきましたウインク
帰ってきたらすぐにネムネムね笑












今回の請求書はこちら。


まーぼーもそうですが、
うずらも夜ご飯を食べた後のふらつきが
血糖値も上がってる筈なのに何故出るのか?
そこが納得出来ないんですよね〜もやもや 
これからも色々試してみようと思います!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村