おはようございます
燻製にハマっているアオキです。

この前燻製が簡単に作れる鍋を購入しました!!



下味をつけたタコとホタテ
         ↓
自宅で手軽にできる燻製鍋です!!
ビール生ビールのおつまみに最高!!!

燻玉は大成功でした!!

明太子とタラコも美味しくできました爆笑
そうそう今は燻製チップも100円均一に売っています!!


今朝はベーコンを試しています。

下味は妻がやってくれたので間違いない!
うまくできるかなぁ照れ

それでは本題です
今日はCEフラグの成長について書きたいと思います。

当店の展示水槽はアクロフラグの成長を楽しめるように作っています。

Instagramでも展示水槽の成長記録をポストしています。良かったら過去のポストをご覧になってください。

今回はいくつかのCEアクロの成長記録をご紹介いたします。

写真の個体は
CE Acro Island Red Devilです。
展示水槽に入れたのは6月頃(写真2枚目)
でした。


当店で売れ残っていた個体だったので、少し大きめのフラグになっています。

4ヶ月後の現在は


比べるとかなり成長しているのがわかります。
上からの写真のため高さが分かりにくいですが、横だけでなく縦にもすくすく成長しています。

やはりこの成長スピードは、CEの添加剤でしっかりと養生されて作られたフラグだからなのかもしれません。

水流の当たり方が良いのか綺麗なテーブル状に成長してきました。
10cm以上離して配置した
CE Yellow Lemonade



に接触しそうになっていますが、Yellow Lemonadeが避けるように成長してくれてなんとか共存できています

昨日elephantさんから注文したIsland Red Devilが届きました


白照明でも超綺麗で、ブルー照明を楽しみにしていましたが、まさかの2個体とも売れてしまいました笑い泣き

あの綺麗な骨格は絶対ブルー照明で見てみたいと思い、すぐにelephantさんに在庫を確認スマホ
4つあるとのことニヤリ

明日Island Red Devil4個体入荷します!!

昨日はアイラとチェリーも来ましたよ!
チェリーは安定の美しさ!




チェリーもアイラも赤い蛍光タンパクを持っているため、白照明では柔らかい色に見え、ブルー照明ではギラギラとした色に変貌します!
今回のチェリーは大きくて色も美しい!

いつかチェリーを買いたいと思っていた方は絶対に今回の便だと思います!!

チェリーは1ヶ月ぐらいするとさらに綺麗になるのでチェリーも追加で注文しちゃいましたニヤリ

売れ残ってもどんどん綺麗になるため、完全に色が揚がったチェリーをお客様に見ていただきたいです!

倉庫で飼育している↓
Island Red Devilは一度フラグを作りましたが、カットした箇所は再生してさらに成長しています


またASブリードアイラを作りたいと思います


当店の展示水槽は120×60×60cm水槽ですが、
このまますべてのアクロが順調に育つと1年後にかなり見映えのする水槽になりそうです。

水槽のサイズが120cm以下の方はフラグアクロからスタートしても良いと思いますよ照れ

お次は

CE Acro Asperaです。


展示水槽に入れたのは6月頃です
右のアスペラを入れました



4ヶ月後の現在と比べる3~4倍ぐらいに成長していることがわかります。


やはりこの成長スピードは、CEの添加剤でしっかりと養生されて作られたフラグだからなのかもしれません。

このAsperaは蛍光グリーンのポリプがふさふさと出て、まるでスターポリプを纏ったようなアクロ

テーブル状になるアクロが多いなかに、このような骨格をしたアクロはとても存在感が出て、平坦になりがちなレイアウトにインパクトを与えてくれます!

次回入荷の際には是非飼育してみてください!!
最近のCEフラグは2年前のCEフラグの輸入が始まった時に比べるとかなり大きい個体が多いですよ!
このPink Bitsなんて2~3倍の大きさで届きました

CEフラグの楽しみはちゃんと名前が付いているので購入者が、そのサンゴの名前でお店やアクア仲間と情報共有をすることができるのも楽しみの1つです。

もう1つはネームドアクロとして安心して購入することができます。

最近いろいろな方法でのネット販売が増え、自分もたまに閲覧することがありますが、名前と骨格が全然違うものが販売されていることがありますね

CEフラグは絶対に本物。

自分が作ったどんなに綺麗なアクロフラグでも10万円なんて絶対に付けられる自信がありませんが、CEのアクロフラグは10万円以上でも需要があります。

それはCEのブランド力ではないかと思います。

いつか10万円を越えるアクアステージオリジナルフラグを作ってみたいですね


写真のCherry Bombは皆さんが苦手とするウスエダです。小さくてもCEサプリでしっかりと養生された安心Fragなので自分も自信を持って仕入れることができます。

この前のポストにCEアクロフラグは原石だと書きましたが、この写真を見比べていただければ一目瞭然。

たったの2ヶ月で




ここまで変わります。
この大きさで10万円ガーン笑い泣き成長がとても楽しみです!

最後に
Corals Essentialsは、オーストラリアにあるシッパーです。
グレートバリアリーフには600種類を超えるサンゴが生息しているといわれております。

採取したものをフラグにした方が、早くに大量生産できるような気がしますが、
コーラルエッセンシャルは採取権を放棄してまで、完全ブリードに拘っています。

今起きている環境問題のこともしっかりと考えた素晴らしいコレクターです

CEサプリでしっかりと養生された安心Frag
マザー個体から何世代も引き継がれた個体もあるため海を知らない完全ブリードのサンゴです。

もともと水槽で成長したサンゴはとにかく丈夫!!
一度色が悪くなったサンゴ、状態が落ちたサンゴでも、CEのフラグサンゴは立ち直る力を持っています。

CEのフラグサンゴは1万円以上の個体が多いですが、飼育すると納得!
やはり丹精込めて作られたフラグだなぁとつくづく思います。

今当店では沢山のCEフラグを扱っています。是非CEフラグの素晴らしさを体感していただきたいと思います

お知らせ照れ
 
みなさん当店公式インスタグラムはご覧になられていますか??
 
ブログよりリアルタイムに情報発信ができそうです!!
 
インスタをやっていない方でも見れます↓
是非見てください!
そしてフォローも宜しくお願い致します
コメントは時間がある時でお許しを照れ
 
ブログは週に2回にさせて頂きまーすウインク
駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。
 
 
タイヤ留めを黄色く塗ってあります。
 
駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。
 
 


 
※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。
 
 
 
 
 
お知らせ
 
毎週金曜日は仕入れの為
 
午後2時からの営業になっています
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
皆様のご来店をお待ちしています