こんばんは。 自分は幼い頃どんな子供だったのかタイムスリップして見てみたいアオキです

この前男3人で朝食を食べていたときのお話です。

次男がコーンフレークを落としてしまうので、面倒見の良い長男が拾ってくれました。

長男が拾ってくれているのに次男はパクパク食べています この時点で嫌な奴 

その後 見てはいけないものを見てしまいましたびっくり

拾っているお兄ちゃんの上からわざとコーンフレークを落とすという 兄を完全になめた行動
そしてこの顔
お兄ちゃんにバレ、お兄ちゃんは優しいのでくすぐりの刑で許していました
悪いやつになりそうです。
いつか自分の出番が来そうです

それでは本題です
今週の日曜日は、毎月大好評のハンドコートハタゴイソギンチャクの入荷がありますよ!

今回はノーマル個体だけの入荷となってしまいましたが、ノーマルでもちょっとずつ色が違うのでとても楽しみです
15個体入荷します!!

金魚
黄金玉サバ 特大




江戸川のマニア作 
色、体型、大きさ全てが整っている完品!!
15000円で販売しています
超特価で販売します!
この黄金カラーが一匹入るだけで、水槽内を一気に華やかにしてくれます!!
一見の価値あり。

木村養魚場 花房


前回の個体より一回り大きく、池上げ一発目の選別個体なので物には自信あります

キラキラ三つ尾和金


キラキラフナ尾和金


キラキラ琉金



キラキラと黄金の違いは色は同じですが、キラキラは鱗一枚一枚が特徴的で、光が当たると独特な光を発します
実際に見ていただけると明らかに違いが分かりますので是非見に来て下さい。

黄金魚↓はラスト一匹です!


白東海錦 浜松 清水金魚




普段は赤や更紗が多い東海錦ですが、今回はなかなか手に入らない白東海を仕入れることができました。
羽衣のような変わったカラーもいますよ!



勿論 赤 更紗も良質個体を在庫しています





虎出目金 




今まで入荷虎出目金と比べて、一目で分かる色の濃さ! 黒もべったりとした黒 その黒によって、赤がより一層鮮やかに見えます
少し長手なので真ん丸出目より飼いやすいと思います。

鹿の子柄もお勧め
個人的にはこの↓




三色がお勧めというか自宅で飼いたいぐらい気に入っています


青文ショートテール 薩摩産


なんとも言えない渋い青 ずんぐりとした体型が愛くるしい!!
これは最高です 薩摩産なので水温も強いですよ!


小琉金 平賀氏 赤勝ち



琉金と言えば平賀養魚場の琉金
特徴の体高のある体型 整った尾びれ 琉金の良さが詰まっています。
飼い込めば飼い込むほど琉金の良さが出てきます。 

ブロードテール出目金 



少量ですが、見事な体型です。
胴体と同じくらいの尾びれがとても優雅で、まるでドレスを纏ったかのような綺麗な尾びれです
見ていて癒されますよ

ショートテールオランダ 薩摩産





将来有望な個体を選んできました
先程ご紹介した青文ショートのようなずんぐり体型になります。

ショートテール桜オランダ




イチゴミルクカラーと真っ白の個体を仕入れてきました。
なんと言ってもこの大きな頭に太い胴体
ショートテールらしいバランスの取れた個体です

だるま琉金 薩摩産





渋さに派手さもあり、色んな色を混ぜて仕入れてきました。

桜琉金 志村養魚場



桜特有の赤と白のマーブルカラーが特徴的な種類です。
成長につれて色がハッキリしていくので育て甲斐のある金魚です

先週入荷した金魚は落ち着いてきましたよ

飯田の丹頂


深見の青秋錦

その他 この時期にも関わらず沢山の金魚を在庫しています!







川魚
ウツセミカジカ 

小さいのでまだカジカらしいごっつさはないですが、沢山餌を与えてカジカらしい頭デッカチにして楽しんでください

ビワヒガイ


名前の通り琵琶湖固有種です。
最大20cmにもなります
春~初夏頃にとても綺麗な婚姻色を出し、目は赤、ほっぺは紫色に何とも言えない色になります。
大好きな魚です


カワヒガイも状態バッチリです


カワバタモロコ


今週も渓流魚を仕入れることができませんでしたが、今度良い個体がいたら仕入れてくるのでお楽しみ!!

川魚コーナーにいる当店のペット

プラチナスネークヘッドはめちゃくちゃ大きくなりました
2016年 6月から飼育を初め、その時は

4ヶ月後


そして今は


白ちゃん(はくちゃん)という名前で可愛がっています
めちゃくちゃカッコいいですよ!


お次は

海水魚
アフリカヌスブルー




アフリカヌスは毎回ヒレがガタガタなのですが、今回はバッチリ!! 色もとても美しいブルーです

シマヤッコ


袋の中でも何かを食べたそうにしていました。
餌付け頑張ります

ネオンドティーバック




初入荷です! これはサンゴ水槽でブルーライトの下を泳いだらめちゃくちゃ綺麗な魚です

スミレナガハナダイ




口をケガしている個体が多いのですが、今回は綺麗な個体が沢山いました!
中でも色の濃い個体を選んできましたよ

セルフィンフェアリーラス



めちゃくちゃ綺麗です
是非サンゴ水槽に入れてください
口の下のブルーを見ていると吸い込まれそうな美しさです

ピンテールラス

これまた極美!
当店のサンゴ水槽で一際目立つ美しさです

パープルクイーン



写真より何倍も美しいですよ!
大きさも揃っているのでまとめて購入したい方にお勧めです!

チゴハナダイ


小さいですが小型の魚は食べられてしまうのであまり小さな魚との混泳は控えて下さい。
この色は小さくても水槽内でとても目立ちますよ!

レッドスクーター


底物好きにはお勧めの魚です。 泳いで止まって
、泳いで止まってを繰り返して移動します。
尖った口が可愛いですよ!

他 下記の魚が入荷しました
ハタタテネジリンボウ



ギンガハゼ


クロヘリイトヒキベラ


ライムラス


ツユベラ


オトメハゼ


トミニエンシスタン


クラカケモンガラ



カタリナゴビーとバーナクルブレニーも入荷しました。





それでは今日はこの辺りで
駐車場のご案内です

アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。

※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。