こんばんは 今週末がとてま楽しみなアオキです
天気が心配だけど…

昨日のお休みはのスーパーに、夕御飯のお買い物に行ってきました。
新柏にある


この前 お昼の情報番組のヒルナンデスで紹介されていた激安スーパーです

まず↓この看板
この看板気になるなぁ…

最近 ○っと○っと でも290円なのに
どんなお弁当なんだろぅ…
後でご紹介いたします。 多分ビビりますよ!

まず店内に入る前に

いかにも活気のあるお店
お客さんが写らないように撮るのが大変なぐらい混んでいますびっくり

ここからビックリの連続
びっくり
びっくりびっくり

店内に入るとすぐにはレジには行けない迷路のようなお店

つい買う気がなくても魚コーナーのボリューム、安さ、お肉のボリューム、安さびっくり

つい買ってしまうショボーン

アクアステージもすぐレジには行けない通路にしちゃおうかなぁ…ニヤリ

そしてあのお弁当コーナーに行ってみると…

参りましたぁ 
のり弁なんて比べ物になりません!

チキンカツがめっちゃ入って、ご飯もかなりの量
これで税込270円 しかもめっちゃ旨そうもぐもぐ

さらに

メガ盛り! 税込431円

これひとつで、アオキ家の晩御飯は優に足りちゃいそうなボリューム

メガ盛りコーナーには
これも画像だと分かりにくいですが4~5人前
他にも沢山ありましたが、あまりパシャパシャ写真を撮るのはいかんと思いやめておきました

お惣菜コーナーにもジャンボメンチカツというものがあり、この前のハタゴイソギンチャクぐらいの大きさがありました爆笑爆笑
とにかく安い!
ホームページから見れるゾロ目市もかなり気になります


今回は新柏店に行きましたが、増尾店もありますよ

アクアステージから20分ぐらいですので是非行ってみて下さい
大型駐車場もありますよ!

それでは本題です

今日はタナゴのご紹介
タナゴには春に繁殖行動をするタナゴと、秋に繁殖行動するタナゴがいます。

当然今は秋産卵
秋は大型になるタナゴのカネヒラと、年々数が減っているゼニタナゴがいます

今 当店ではどちらも在庫しています。
カネヒラには突然変異から固定された色変わりがいます

今当店にはブルーメタリックカネヒラ
鱗がピカピカに光っています!

メス↓でも


超きれい!!
価格はかなりお安くなっていて画像の個体は
税込1980円で販売しています
安くなったなぁ…


やっぱりノーマルのカネヒラが好きという方も沢山いますよね!?

状態バッチリで販売しています
入荷したときは200匹以上いましたが、残りは50匹ほどです

大量の餌を与えて状態はしっかりと管理しています

お次はゼニタナゴ
オス
メス
メスは卵管をしっかりと出しています
カワシンジユ貝をゼニタナゴの水槽に入れたら

すぐに寄ってきてオスは精子を出していました

今年は安く仕入れることが出来たため1800円で販売しています

オスの婚姻色はかなり綺麗ですよ!

タナゴを飼育している水槽の残り餌そうじにドジョウ、ツチフキ、カマツカをおすすめします

ドジョウはシマドジョウ、スジシマドジョウを在庫していまして、新たに

アルビノヒドジョウ(900円)も入荷しました

底物でアオキがお気に入りの魚がいまして、
ヌマガレイ


今は体長3cmぐらいですが、最大で1㍍近くなる個体もいるらしいびっくり

見てみたい


それでは今日はこの辺りで
駐車場のご案内です

アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。

※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。