こんにちは 2階の事務所のエアコンが壊れ
暑さに耐えながらブログを書いてるアオキです



今日は昨日入荷したサンゴのご紹介です

今回も問屋さんが現地(インドネシア)に直接選びに行ったセレクト個体なので、どのサンゴも極上品でございます

それでは早速ご紹介いたします

コエダナガレハナサンゴ(タコアシクリアー)
先端に紫?ピンク?がのったパターンです

クリアーグリーンと、
ゴールド
在庫しています

ツツマルサンゴ


先端が白ではなくイエロータイプ
小さいので45cmぐらいの小型水槽でも入ります

ナガレハナサンゴ 茎グリーン
ブランチタイプ
綺麗なグリーンも在庫しています

アオキ一押しのゴールドタイプ

水流は強すぎない程度を当ててください

ハナガササンゴ
今回は残念ながらレッドの入荷はありませんでした。

アワサンゴのLサイズがあります

クサビライシ エッジパープル

コハナガタサンゴ ピンク
在庫していたコハナガタサンゴはかなり色があがりました。

ハナヅタセンターグリーン
今回はセンターのグリーンが濃いめ

オオバナサンゴ ハイカラーマルチ
グリーン
マルチ
ツツウミヅタ
スターポリプ スーパーグリーン
個人的にスターポリプが好きで自宅の水槽にも入れていますが、


ふっさふさに伸びてお気に入りのサンゴです

トランペットコーラル XLサイズ
超巨大!!
25cmはありそうです
これは120cmぐらいの大型の方に是非飼っていただきたいサンゴです

最後に


カクオオトゲキクメイシ 超綺麗な個体がありましたが、売れてしまいましたガーン

売れてくれるのは嬉しいのですが、気に入っているサンゴはせめて一週間お店の水槽で観察していたいものです  なんてね
S様ありがとうございました 
120cmのサンゴ水槽はセレクトサンゴで一杯です

入り口の45cm水槽のサンゴも販売しています
当店は週一の水換えと、この↓
リーフエナジーを毎日添加して、
あとは週2回KHのコントロールをしているだけだ管理しているのでサンゴ飼育は決して難しくありませんよ!

最後にレッドシーから新商品です
エアーリフト式のプロテインスキマーが出ました
構造がシンプルで

水槽に引っ掛けるハングオン式です
価格は税込3400円かなりお買い得!!

それでは今日はこの辺りで


駐車場のご案内です

アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。

※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。