こんにちは😌



今日も朝からサロンで勤務してます♫




皆さまも、家事やら仕事やら

色んなことに追われて忙しい!って方

多いですよね?



1時間じっくり!とは言わないですが、

ほんの少しだけでも(5分とか)自分と向き合う時間を

自分自身に与えてあげてください😊



心にゆとりを持つって大事です。

その時間を使って、



「私はどうしたいのかな?」

「私が好きなことって何かな?」

「今どんな気持ちかな?」



と、自分自身に自問自答してあげてください。




私のおすすめは、



朝の出勤前の時間を使って

カフェでゆったり過ごすことです♫☕️







日中は働き、家に帰ったら家族がいる。

もちろん好きな人たちと過ごす時間も素晴らしいけれど、


朝早くから自分だけの時間を持つことも

とても大事だし私にとっては幸せな時です。





それすらできる時間ないよ!っていう時は、


やる事に対して「丁寧さ」を意識してみてください。




・自分のために丁寧にコーヒーを入れてみる

・チョコレートを一口味わってゆっくり食べてみる

・湯船で何も考えずぼーっと過ごしてみる




人は毎日色々な思考が働くので、

心にゆとりを持って自分の気持ちに向き合ったり

逆に何も考えず「無」になる時間があると


気持ちがスッキリしてきますよ😊🍃




最後までお読みいただきありがとうございました♡