こんにちは~☆

 

 

4月も、あっという間にもう中旬!

 

 


新年度を迎えて、

 

慣れない環境の中で過ごすのは

 

ストレスや疲れが溜まりますよね💦

 

 

 


今回は、私が個人的にオススメする

 

ストレスケアグッズをご紹介したいと思います♪

 

 

 







 

①生活の木「きりかえアロマ ふわっとオフポイントマッサージバーム」

 



公式より







柑橘系の爽やかな香りとフローラルの香り☆彡

(個人的には金木犀っぽい香りがする)

 


この香りだけで癒されます♡

 

 


 

バームタイプで固めのテクスチャーだけど、


指の体温でじゅわ~っと溶けるので伸びがいい!

 



これを一日の終わりに、たっぷり手のひらに塗って

 

指先までマッサージするのが至福のひと時…♡

 

 

 

日中リラックスしたいときも

 

この香りでシャキッと気持ちが切り替わるので、

 

私はマスクに直接つけたりしてます♪

 

 

 

 

 

②The LADY.「ロールオンアロマ ウーマンバランス」

 


公式より





これは私が前職のストレスが原因で

 

体調を崩していた時に見つけたロールオンアロマ!

 

 

 

女性のプチ不調・ゆらぎにアプローチした物で、

 

4種類ある中から私がチョイスしたのは

 

 

ラベンダーをベースにした、

 


 

「頑張りすぎのあなたにほっとするひとときを」というコンセプトの「リラックス」ブレンド!

 

 

 

 

保存料・添加物は一切入ってなく、

 

ボタニカルオイルと精油のみで作られているそう!

 

 

 

 

私はストレス耐性が弱いので、

 

疲れがすぐ肩こりや頭痛に出るタイプ。

 


 

このアロマはロールオンタイプなので、

 

首筋から肩にかけてマッサージするように

コロコロさせるとすっきりするし、


動くたびにフワッと良い香り♡

 



あとはこめかみにコロコロさせるのもオススメ!

 

 

 


 

私たちは日常生活の中で、

 

気づかぬうちに様々なストレスを受け

 

心身ともに疲れがどんどん蓄積していきます。

 

 

 

 

そんなストレスや疲れに、

 

香りでアプローチしていくのは

 

手軽にできるので特におすすめです♪