エネルギー分析システム、タイムウェーバーを使ったセッションを提供しています。

前田あかねです。


ホームページこちらです☘️
セッションの受付はホームページからよろしくお願いします!

https://soul-memory.com



セッションのメニューに「自尊心に対するブロックの分析と調整」というのがあります。



これはセルフイメージが低くなってしまっている場合に、その原因を分析して最適化する(元に戻す)という調整です。



自尊心=自分を誇らしく思う心


セルフイメージが低いってことはこの逆で、自分を誇らしいと思えないっていう状態ですね。



なぜ自分のことを誇らしく思えなくなったんでしょう?





生まれたときは何とも思ってなかったはずです。



「自分は素晴らしい!」ともいちいち思ってなかったかもしれませんが、「自分はダメなんだ…」とも思ってなかったと思います。



自尊心(自分を誇らしいと思う心)が削られていくのは、ずばり

他人と自分を比べるからです。



ほんとにこれに尽きる!!



しかも、他人のいいところだけを見て自分と比べるのが最悪です!



Aさんは顔が可愛いのに自分は…

Bさんは成績がいいのに自分は…

Cさんはカッコいい彼氏がいるのに自分は…



比べる対象がいっぱいいて、それぞれの良いところだけを自分と比べたら、そりゃあ「自分はダメだ…」ってなります。





では、なぜ他人と自分を比べてしまうのか?というと

それは自分が他人と比べられて生きてきたからですね…。



兄弟がいる人は幼い時から家庭で比べられてたりしますし、学校へ行くとテストの成績で比べられます。



そのほかメディアではルックスの良さ、収入の多さなども目につきます。



しょせんすべてが完璧な人など存在しませんし、他人と比べることが自尊心を削ることだ、と気づいたら、もう比べることをやめていきましょ!





基準は常に自分✨



他人と比べてどうか?ではなく、「自分が好きでいられる自分」を目指すだけで、自尊心は徐々に戻っていくでしょう。



タイムウェーバーにサポートしてもらいたい、と思ったらセッションもご検討ください🌈