ハロゲンビームLED電球ね
もう一つ手に入れてあるんですよ

 

50Wクラス
中角型 照射角25°
こっちは小さいし軽い
クリップライトに付けても大丈夫そう
壁にアングルを取り付けてそれを挟むように加工

 

うん!いいじゃない

点灯!

 

うお!
スポットライトですやん

光量が要る水草を狙って当ててやるにはいいかも

そもそも元からあるライトがNISSOのLEDなんだけど
水草やるには光量が足りないんですよね
しばらくこれで行ってみよう

それにしても
前景のアマゾンソードが元気すぎて
後景ウィステリアがカスカス・・・
レイアウト的にはイマイチだなぁ
息子には言ってるんだけど伝わらない
教えるけど手は出さないつもりだったけど
もどかしい