もふもふ毛玉です(ㆁᴗㆁ✿)

今日もいい天気♥

 

 

 

木々に新芽が出始めている

ちょっと嬉しい

 

 

 

***

うちには一応、和室があります。

 

お客様、滞在用。

小さい部屋なので寝床の確保も兼ねて二段ベッド。

 

これにカーテンを付けて寝台列車風にしたいよだれ乙女のトキメキ

(ただの趣味)

 

壁2面分、海岸のクロスとかにして

カーテン開けたらリゾートトロピカルカクテル

っていう風にしたかったなぁ・・・

 

そんなサイズの風景クロスないので1面にしたのだけど。

オーダーすればあるよ~札束

 

 

 

この部屋、いくつか問題がありましたもやもや

 

①引戸が軽い力で開くので猫が侵入・長居する

入口に簡易カギを設置<解決>

 

 

②チェストの踏台だと上る時に危険

緩やかな幅広ラダーを設置<解決>

 

 

③微妙な隙間

部屋のサイズで作ったベッドなので

マットレスを入れたらなんとも微妙な隙間が<思案中>

 

 

④ライトのスイッチが不便

部屋の天井ライトのスイッチは入り口にしかないので

消した後、真っ暗な中をベッドまで移動する

 

天井付近にセンサーライトを設置<解決>

 

センサーの感度がなかなかに良いので

夜中に寝返りを打つと点いたりする【問題発生】

母はこれで目が覚めてしまう・・・

 

 

>>れぞれにカーテンを設置する<解決>

 

*センサーライトが点かないOK

 

*個室になるので居心地が向上(私見)OK

 

*個室になればそれぞれ好きな時間まで起きていられるよだれ

 

 

ということで、それぞれの空間にライトを設置する事に。

 

スマホの充電のためにそれぞれの枕元に

2口コンセントはつけてありました。

 

 

下段はこんな感じ↓

 

微妙な感じの隙間↓

埋めにくいサイズ感w

 

下にメガネやスマホを置くと取りにくいのよね・・・

 

 

まずはライト

 

”コンセント型、手元で簡単に操作できる可愛いもの”

 

 

いろいろ検索してみた中で

イシグロのモザイクライト(アロマ)が素敵でした↓

 

 

 

 

種類が豊富でアロマも楽しめるのでGood!

 

 

と思ったのだけど、寝る前に本を読むとしたら

ちょっと暗すぎるかな~。。。

 

 

で、私の寝室みたいに↓

タイマーもついてて毎日とても快適ルンルン

調光タイプのライト付けちゃえばいっか、という事で

 

 

またスイッチタイプのLEDテープライトを購入しました。

 

 

左右で約10m

 

ただ、コンセントや配線が見えてしまうのが難点真顔

 

 

 

***

 

先日カーテンカーテンを探していたら・・・

 

ベッド関連で「ヘッドボード」が出てきまして

これだけで単品の商品があるのー!?

しかも直置き用!(床にマットレスって意味)

すご~驚き

 

ちゃんと白もあるし!

これはもう買うしかない!

 

 

ホントに白って便利、と実感。

ベージュやブラウンだと同じ色を見つけるのに

ちょっと苦労するよね・・・ネガティブ

 

 

***

そんなわけで2-3日でヘッドボードが到着!

 

早速設置作業ですよだれワクワク

 

 

部品はたったの7つしかない。

一人でも10分程度で組み立て終わりました。

 

 

試しに置いてみる~

なんということでしょう~!

ジャストサイズ!!

 

 

2口のコンセントまでついてるじゃーん!

(商品説明をよく読んでなかった)

 

 

これはよいニコニコ飛び出すハート

 

 

コンセント類を見えないように束ねていきます

普通のコードはシールタイプのを使って

束ねた太いやつはピンを打っていきます。

シールのだと重さで外れちゃうんだよ~

 

LEDテープライトの配線もまとめちゃう!

このわずかなサイズの補強材がいい仕事してくれる。

 

コードがいい感じで隠れました

そしてコンセントの位置!!!

 

まるで図ったかのように絶妙な高さになっていますまじかるクラウン

(たまたまだけどw)

 

 

ライトを壁に貼って完成~

 

塗り壁風のクロスと天井の和紙っぽいクロスは

テープの貼り付きが悪い・・・

テープライトだとパッと見分かりにくいから良い

 

スイッチはヘッドボードの真ん中辺に貼り付けて

消灯時はオレンジ色に光ってる~

 

点灯!!!

あぁぁぁあぁ明るい!!驚き

 

白樺の林が光り輝いている!

何か生まれてきそうw

 

スイッチの長押しで明るさの調整もできた

カーテンを付ければ完成~!

(まだ決まらないオエー

 

枕もとのコンセントは2口とも使えなくなってしまいました・・・

でもヘッドボードに2口コンセントが付いている!

 

壁のコンセントは埋まってしまったけど

ちゃんとスマホの充電とかできる!

 

 

久々にいい買い物ができたなぁと

嬉しいのでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

上段はマットレスじゃなく布団にしたいので

ヘッドボードは検討中・・・

いつ完成か・・・

 

 

 

また来てね~(*'▽')

コメントもらえるとうれしい~♡

 

 

***

☆カテゴリ別まとめ(Ф∀Ф)☆

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえると嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らせてないリビングw

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉はインテリア

買ったもの ステンドグラスとか照明とか