もふもふ毛玉です(ㆁᴗㆁ✿)

芙蓉が咲き始めました♥

 

グリーンハーツコメントお気軽にグリーンハーツ

 

 

 

ようやく秋になりました

暗くなるのが早くて下校が心配。。。

 

 

 

    =PD-A140 フィルター解除方法覚書=

電源入(フィルターマーク表示)で『切タイマー』5秒押し

 

◆フィルター(純正)

 

◆フィルター(互換)

 

 

 

***

うちの場合、洗濯物は絶対に外に干しませんTシャツ

 

 

入居後に一度、外に干してみたら

タオルが土埃まみれになったから 魂が抜ける

 

周りがひたすら畑っていうのはそういう事なのです。

風も強いしね。

 

あとは可愛い家なのに洗濯物がなびくのは嫌だからです。

可愛い服ばかり持ってるわけじゃないからね 爆笑

 

 

 

犬を洗う用の部屋(MAD ROOM犬)には洗濯機を設置して

洗濯乾燥室を兼ねてます。

 

入浴前に洗濯を始めて、髪を乾かしたりしているとちょうど洗濯終了。

 

洗濯機から歩かずに干せるので大変楽ですにっこりズボラ

狭い空間なので確実に朝までに乾きます。

 

多分3時間くらいで乾いてるキラキラ

 

深夜に動かすのでちょっとは電気代節約になってるかな?

 

 

 

アイリスオーヤマのPD-A140を使っていました。

 

 

狭い部屋に対してとんでもない除湿性能ですが

空気清浄が付いてるのでこれにしました乙女のトキメキ

 

 

冬にはリビングで使えるかな、と思ったのですが

オール電化で高気密住宅のおかげなのか

全く結露しないので使っていません・・・

 

 

なのでうちではこれが「洗濯乾燥機」にっこり

 

特に不具合もなく使ってきたのですが

土曜に突然動かなくなりました。

 

お風呂に入った時、ぼくちゃんが珍しく

自分で靴を洗ったというのに!!!驚き

 

そして雨…除湿機がないと絶望的。。。

 

 

フィルターっぽいマークがついていたので

外側カバーを外して丸洗いしました。

 

中のフィルターは今日明日すぐに入手は不可能っぽい。

でも作りからして、交換を感知できてるとは考えにくい。

 

プリンターのインクに誤魔化しが効かないのはわかる。

でも除湿機、フィルターをポンと置いてカバーつけるだけだし。

 

う~ん。

 

あちこち探ってみたけど…

フィルター解除ボタン的なのがない無気力ガーン

 

>取説に記載がない。

>ネットで調べてみたけどこれといった解決方法がない。

>コンセント抜いて放置、再度差してみるもダメ。

 

どうしようもなくなってカスタマーに電話しました虹

土日もちゃんと”人が”対応してくれるのありがたい。

 

 

『オンの状態で切ボタンを5秒以上押すと解除されます。』と

おねーさんが教えてくれたのだけど何度やってもダメでした。

 

フィルター新品に交換しないとダメなのか…?

感知できるなんて高性能だなぁ。

なんて思いながら電話を切りましたアセアセ

 

 

仕方ないのでご近所の家電店に走り、

今度はコロナの除湿機を購入して帰宅傘

 

CD-WH1223

でも空気清浄が付いてない…

なんか悲しい。

 

ちなみに除湿機は3種類に大別されるそうです。

 

nojimaより引用

 

New除湿機が手に入ったので、全部洗濯して

干し終わったところで再度除湿機と対面。。。

 

 

『ボタンを5秒押す』

 

それが解除方法なのは間違いないもやもや

 

 

 

今更 片っ端から試してみました。

 

電源オフで端からボタンを試します。

  →ダメ

 

電源オンで端からボタンを...

  →『切タイマー』でぴーという音と共に

    フィルターマークが消えました!!!

 

 

うおおおおん。

じゃなくて切タイマーだよおねーさぁぁん!!!

(私の聞き間違い?いやいや、それはない。)

 

 

衣類乾燥モードだと『ぶお~~ん』と結構うるさいのだけど

離れている寝室には聞こえないので大丈夫。

 

『オート』だと途中で静かになるなぁ。

 

リビングとか寝室とか、部屋に干しての

除湿機稼働だと、結構響くんだろうなバイキンくん

 

 

機能として浴室乾燥とか割と皆さん選ぶのかもしれないけど

乾燥室を家事室やランドリー室の隅っことに作ると便利ですよグッ

あっという間に乾くから。

 

とりこんですぐにテーブルで畳んだり

アイロンかけたりできるのっていいなぁ。

 

 

うちは泥まみれのワンコを洗う部屋なので

床と壁はタイル張りで一段下がっています。

 

洗濯機がバスルーム側にないのは、

海外みたいに家具一体の美麗な洗濯機はないし

 

最初に無理して高価な洗濯機入れても

後々 高額の洗濯機購入で苦労するのも嫌だし

 

なのでごく普通の洗濯機を目につかない場所へ収納

という結果です。

 

 

でも全くフラットに、床もおしゃれなCFとか木で

乾燥室は透明のドアにレースのカーテンで仕切ったら

素敵だなぁ~ と、夢見たりしますおすましペガサス

 

 

 

間取りを決めているときに出た様々な案が

今でも私の中でだけ存在していて

時々その家の中を歩き回ったりします。。。

 

 

バスルーム-寝室-キッチンが隣り合った案は

やっぱり理想だな。

この3エリアで生活が完結するもんな。

 

普段使わないリビングは寝転がって

スクリーンで映画見る専用部屋にしちゃえばいいな

 

なんて話したら

ぼくちゃんに『今の家好きだよ~』って

言われちゃいました黒猫

 

2軒3軒は建たないので

そのうちまた模型作って遊ぼうかなハサミ

 

 

 

 

せっかく買ったコロナの除湿機は

見た目がとてもキレイなので寝室で試しに運転してみました。

 

タンクが5.5Lと大きいので重宝しそうです!

 

 

 

運転時の動作音については・・・

 

夜中に何度も猫たちがやってきては腹に乗る毎日なので

除湿機の運転音なんてどうってことなかったです

 

朝までぐっすり~(^^)

 

 

 

また来てね~(*'▽')

コメントもらえるとうれしい~♡

 

 

***

☆カテゴリ別まとめ(Ф∀Ф)☆

間取り・提案・建築模型など 参考にしてもらえると嬉しいです

壁と床 クッションフロア&フロアタイル 大型犬と暮らせてないリビングw

バス・トイレ・キッチン・ドア 各メーカーと施主支給水栓&ボウルなど

家電・家具・暖炉 バイオエタノール暖炉はインテリア

買ったもの ステンドグラスとか照明とか