うちの場合標準がなくって、全部好きに決めていいんですけど、そうなるとあれこれ気になっちゃって毎度自分で首を絞めてますw

キッチンについてはIHと水栓を施主支給にしてもらったので、設置までに自分で決めて買わないといけません。

家電や設備のマイナーチェンジの時期なので、新商品にするか型落ちの値下がりを狙うか…消費税上がる前にほぼ全部買うことになるのかな…荷物置くところに悩む。

 

まずグースネックにするか、ストレートにするか決まんない。

 

とりあえず、それぞれ気になっているものを比較してみます。

あまり高価なものは無理なので、センサータイプは除いています。

 

■KAKUDAI シャワー引き出し 117-127 ¥33,209~(2019.8.31価格コム)

パイプにホースが収納されているタイプ、チューブの耐用年数は短いが交換は簡単。

 

■KVK  デザインが素敵なものが多いです!

 

■KVK ワイヤーと樹脂ホース KM6211EC ¥33,710~

  

見た目がかっこいい! でもね、高さ:640mm とても大きいw

ワイヤーとホースで先端にシャワー切り替えスイッチが付いています。

 

■KVK シャワー引き出し KM6061EC ¥33,339~

コンパクトなシャワーヘッドが引き出せ、先端にシャワー切り替えスイッチが付いています。

 

■KVK シャワー引き出し(浄水器一体) KM6081SCEC ¥71,400~

 

■トクラス(浄水器一体) ¥65,922~

太めのパイプでシャワーホース引き出し、浄水器が一体で気軽に料理に使用できます。

※浄水に切り替えると、吐水、止水の切り替えができない、とのこと。

 

***

グースネックの良さって、やっぱり一番は見た目なんですかね?

対面キッチンだと素敵ですね。

あとは大きな鍋を使うときに便利らしい。

 

うちの場合だと、完全に自己満足。

自分的に満足するのって何なんだろう…う~ん(; ・`д・´)