帰ってきたら玄関でカタツムリのお出迎え
角が立派だね~ 透明感あるね~
嬉しいんだけど、こんな所にいるなんて
ちょっと心配
でもどうしたらいいのかわからないので
そのまま見送る


そして2日後

あら~💦干からびちゃったか?
と、腰をかがめて見てみたら
角が動いている
あぁ~、生きてて良かった

先日の場所から直線距離で5m位かな
途中植木とかあるので
そこで休んだりしたかな

でも、どこまで行きたいのだろう
その角は何を受信しているのだろう

ムシムシの意志はともかく
私は見ていて辛いので
ちょっと歩いて用水路近くの草場に放置
それで良かったかどうかわからないけど

カタツムリくん、頑張ってくれ