「勝負は時の運」


勝ち負け、卒業したけど……


「自分の気持ちに正直になって」

 

ほぼいつもそんな感じで

喧嘩になることも(要注意)

 

「視野を狭めないように注意」

 

納得です、気をつけます

 

末吉のおみくじは

特に大喜びも落胆もない

静かに受け入れるしかなく……

 

地道に

いろいろと

やっていこうと思います


龍龍龍

 

本日、今年最初の通院でした

昨年の手術以降定期的に診察、検査受けてますが

今回はCT、血液検査でした

 

主治医がCT画像を念入りにチェ~ック

輪切り画像を上から下へ行ったり来たり

気になる箇所は前回や昨年や数年前と比較

数か所そんな場所がありましたが

主治医の目でみたところ

「異常なし、変化なし」という判断でした

 

あらためて現状について確認したときに

年末に「本当にこれでいいのか?」と

ふと考えた日があったと言うと

この先、治療できる選択肢のことなどなど

ゆっくりしっかり話してくださり

私の話もやさしく聞いてくれました

 

次回は術後9年の検査予定

そのときにまた治療について話すかも

私の気持ちがそっちに向いてたらですが


そしてあせる

血液検査の結果で

コレステロールが基準値超えてましたよ

中性脂肪基準値以下なのに

 

餅の食べ過ぎだと思います

1月2日の1回しか食べてないけど

きなこ餅3個

 

それから、

年明けに、夫が買ってきたパン!

シナモンロール、アップルパイを

2日連続で昼に食べました

原因はそれ?

ちがうのでしょうか?


先生が「善玉と悪玉の数値見る」とか、

おっしゃってた

知りたいけど知りたくない


身体も心も頭も

すこやかにありたいと思います

 

病院から実家へ行って

母が昼食を食べる目の前で

淹れてくれたコーヒーを飲んでましたが

帽子の話になると自室へ帽子を取りに行き

糸切りハサミの話になれば

自室へハサミを取りに行き

その後も靴下、お薬手帳ケース……

話が変わるたびソレを取りに行くランニング

早く食べっちまえよー悲しい

と思う私でした

母にとって楽しいひと時だったら

それでいいんですけど

 家の中にしかいない母には

動くのはいいことだし


帰りの信号待ちで

虹なのか彩雲なのか

きれいな空を見ました


とりあえず良い1日であった。



手編みパッドも届けてきました

こちらの活動も

コロナ明けしたいと思います

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます