3年前の今日、こんなブログを書いていたらしくて

その画像は何だろうと記事を見たら

断捨離をしていて出てきた切りっぱなしの布だった

 

そのあと、やる気スイッチが入って

全部つなぎ合わせたのが去年の8月

そしてキルト芯と裏布を合わせ

しつけをかけて畳んだまま……置きっぱなし

 

でも

3年前は1枚1枚の布だった

超マイペースだけど前進してるじゃん

私はやればできる人!再確認しました

 

真夏日でも

ウール100%の毛糸でウェアを編んでますが

このキルトもチクチクと進めたくなってきました

綿入りなのでこちらも暑いけどあせる

仕上がったら可愛いよねぇ~

 

3年前も診察だったようですが

本日も診察でした

胸のCTを撮り、異常なしということで

呼吸器科のほうは一旦「卒業」です

また何かあった時には診ますから……と先生ゲホゲホ

再びお世話になることがないようにと思うけれども

万が一の時には、診ていただきたいと思える先生でした

 

乳腺の主治医の診察は

先日の電話の内容をもう一度話してくださり

武器はあるけど

血液検査や画像検査をして経過観察するということに!

 

複雑なようでシンプルなような今の気持ち

どこか他人事のようにとらえたりもして

でも自分で決めた選択肢でもあります

いつかこちらも「卒業」できる日が来ますように

一旦でも仮でも見込みでもいいからニコニコ

 

そういえば、1カ月前の前回診察のとき

ちょっとしたハプニングがあった話してないですよね

 

主治医の診察が終了し

呼吸器科の診察予約時間まで1時間あったので

院内のカフェでゆっくりしちゃうか~って

カフェに行き、ホットココアを注文し

席にお持ちしますと言われて

本を読み始めたんです

 

すぐにホットなココアがきたけれど

私は猫舌ぎみなので

新年にいただくお屠蘇のように

ちょこっとずつ飲む

冷めるの待ってるくらいあせる

そのタイミングでなんと

院内放送で、お呼び出しビックリマーク

え?私?

 

まだ少ししか飲んでいないホットココア

アナウンスで呼ばれたのでカップの蓋が欲しいとお願いし

そのうえ、「持って行かなきゃダメですよね?」と駄々をこねる?

するとスタッフさんがキープしておいてくださると!

 

診察終わって10分くらいでカフェに戻り

会計を後回しにして院内カフェへ走る人

さきほどのスタッフさんが「あたためて席にお持ちします」ってラブラブ

私には温めなくてもちょうどよかったかもしれないけど

美味しいホットココアを飲むことができたハプニングでした

 

今日は片方の診察が終わっても

カフェには行かず

看護師さんにすぐ見つかる席で待機しましたよ

まさかの院内放送で呼び出されハプニングでした

予約時間は絶対じゃない泣き笑い