こんにちは

たしか先週は雪が降ったと記憶してるのに

昨日今日と気温が20℃近くになり

朝と昼の寒暖差も大きい今日この頃です

 

週初めに術後8年の検査を受け

特に大きな心配ごともなく

血液検査やCT,エコーなどなどクリアしてまいりました

主治医からは「身長体重変わりない?」と聞かれ……

 

さすが先生やはり気づいた汗

1か月ほど前から歯の治療を開始して

食べることも憂鬱になり体重減少中の私

普段軽い作業しかしていないのに

肘やら肩が痛くなったりして

筋力も落ちてそうとは思ってました

そのへんも心配していただき

花粉症の薬も処方してもらい

無事に病院を後にしましたが

 

その日の血液検査は100点満点でも

老化も含め現実はいろいろ下降中なわけで

日々の暮らしの中でもっと自分の身体を

大事にしなくちゃいかんなーと感じました

 

歯の治療を始めて歯磨きタイムが今までより長くなり

文庫本を読みながら磨く方法を見つけました

ツラい運動は続きませんが楽な歯磨きは続けられますグッド!ニコニコ

 

ほらパンチ!そういうところよ!

自分の身体を大事に思うなら

何時間も座りっぱなしでいないでストレッチの時間取るとか

ゆっくりお風呂に入るとか

鏡を見ながら歯磨きするとか

バランス考えて食事を摂るとか

 

そういうの

わかってるけど難しくないですか?

できることからやればいいのでは?

できることすら長続きしてないのでは?

 

己を追い込み奮い立たせているようなメラメラ

しかし、わが身のことを真剣に思えば

気持ちや口だけじゃなく行動もしていかないとね

継続できる方法も考えなくちゃだわ

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

手編みパッドも届けてきました

関東のIさんに編んでいただいた手編みパッドも一緒に……

いつもより多めに届けることができました

ありがとうございましたクローバー

このパッドの裏側に使用しているNEWコットンベビーのベージュ

やさしい色で手編みパッドの見た目もふんわりと感じられました

肌色に近い色なので自分用にも編もうと思います

 

春って

イライラザワザワユラユラグルグルバタバタ

(読みにくい汗

皆さんの1日の疲れが上手くとれますように

私も今日は食欲あるので美味しく夕食食べるとします!