磐梯山の頂上が見えない日が多くなりました

昨日は朝から頂上まで見えたので

「おっ!今日は見えるわ~」と思ったのですが

「白ぐね?磐梯山……白ぐね~?」

うっすらと雪が降ったようです

じわじわと冬が近づいてます

今日は手芸屋さんでの編み物教室

私も先輩生徒さんも冬物ニットに励んでます

お一人は編みあがった靴下2足を見せてくれて

さらにニットを2枚抱えていらっしゃる

もうお一人はお孫さん男の子のベストがもうすぐ完成で

別のお孫さん女の子のセーターを編み始めてる

 

私は、カーディガンの身頃と袖が編み終わって

とじはぎと前立て編みに入りました

寒いと冬物毛糸が恋しいのかなぁ

編む手が止まらないラブラブ

 

2時間の教室が終わってから

手芸屋スタッフさんと手編み靴下の本の話!

スタッフさんは今日も手編み靴下を履いていて

「ほら~ラブラブ」と足元を見せてくれました

OPALの糸で編んだ靴下

 

すごい!なんてことだ!

私も見せました「ほら~ビックリマーク

「え?いつ買った?」と店員さん

 

入荷した日

まだ段ボールに入ってる数種類のOPALの糸を見せてくれて

その日に1玉買っていました

 

たまたま同じ色番の糸で靴下を編み

同じ日に履いてきていた

それに気が付き、2人で盛り上がった時には

先生も他の先生も帰った後……

もう一人の店員さんは昼食中

「みんなに見せたかったぁ~」とおっしゃるので

次の教室の日もこれを履いていくことにしました

同世代の編み物好き店員さん

楽しいです音譜

 

明日は休みだ!今週初めの日曜は仕事アリだった汗

仕事の予定のない本当の日曜!

日曜のことを考えながら

ゆっくりできる土曜の夜が一番好きです

 

よい週末になりますように