ソフトクリーム何味が好き?

 

バニラとチョコのミックスが好きでしたソフトクリーム

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
前回の手編みパッドの続きです
 
3段目は
細編みを1目編み、隣りにもう1目編んだら
次に増し目を1回、隣りにも増し目を1回です
マーカーのついた目から6目編めました
同じ要領であと2回繰り返します
マーカーのついた目から18目になります
 
4段目は
まず細編みを4目編みます
次に下差しに、増し目を2回編みましょう
 
マーカーのついた目から数えて8目になります
 
同じ要領で、あと2回編みます
マーカーの目から数えて24目になります
 
5段目は、「細編みを7目編んで増し目を1回」を3回
6段目は、「細編みを7目編んで増し目を2回」を3回
7段目以降、増し目が1回の段と2回の段を交互にくりかえします
 
編み始めからマーカーを使うのもありでは?
そんなことを思いつき編んでみましたが
magicringの編み図やブログの説明とは
マーカー位置が1目ずれました
余計にややこしくなったらすみません
 
アート アート アート アート アート
 
今日は、2カ月ぶりの臨床美術教室!
石をモチーフにするので庭で選んできました
入れ物にはひらめき電球ペットボトルのおまけでついてきたカバーがちょうど良かった!
 
今日は墨だけで描くらしいのでエプロン持ってくチョキ
描いている時間……そのことだけに集中できて
私の好きな教室というよりも
私に必要な教室になってます
楽しみ