世界を変える命の学校
↓↓↓↓↓




ご訪問ありがとうございます晴れ


9月9日もお節句なんですねニコニコ

9月9日から書いてます。何日かけてるのか…爆笑

重陽の節句と言うんだそうです。

菊の花が咲くこの季節にちなんで

昔ながらの行事は

知っておきたいたいですね♪



今日は「太陽のリース☀️」のお話しを



こちらはフラワーアーティストの長久聡美先生に作って頂いた

「太陽のリース☀️」


わたしは太陽のリースのご案内を初めて見た時に、この雰囲気とネーミングにグッときてしまったのですラブ

いつか作って頂きたいと密かに思っておりましたおねがい

それと、同時に父の遺言書を思い出したのです。
遺言書といっても、亡くなるより何年も前に書いたものだろうなというもので、片付けをしていて見つけたものです。それを書いたのは、死にかけて急遽入院した時だろうなって、多分ですが…

内容が
「お母さんは太陽☀️だから、お母さんを囲んでいつも明るく家族皆んな元気に仲良く過ごして下さい」
という内容でした。

お母さんが太陽☀️?
わたしにはしっくりこない言葉でしたキョロキョロ
わたしからみた母は太陽には思えないことだらけ…
でも、父はこの母を太陽☀️と言った。

あの時しばらく考えてしまったよ。

当時父母二人暮らしだったころに書いたものだろうから、もし、自分が死んだら母が一人暮らしになってしまうことを心配していた内容も含めて思ったことを急いで書いたのかなと思う短い文でした。
その時はもっと何か他には書くことなかったのかーい、って思ってしまった愚かなわたし…

お母さんは太陽☀️って、凄いこと言ってたなぁと、今は思います。
それに尽きるじゃないか!と今更ですが、お父さん凄い人だと思いました。

わたしもお母さんなんだよね。
わたしも太陽☀️のような存在になれているのか…
なんて、色々思考は巡りました。

お母さんが太陽のようにいつも明るく元気でいたら、やっぱり家族は幸せですよね!
全ての女性は元々そういうお役目があるってことですね晴れ

そんなことが数年前にあったことを
この「太陽のリース☀️」を見て思いだしたのです。
だから、こちらをいつか母へプレゼントしようと思っていましたニコニコ

母は10年程前から肺の病気で病んでいて
今は酸素を常につけた状態で動いて生活しています。
病名がつかない難病で大学病院もお手上げな感じで何年も過ぎていきました。

病名がつかないので治療方法がなく途方に暮れていた日々です。
そんな中、町医者の先生が私が診ますから頑張っていきましょう!と言って下さり、こちらの先生を信じて頼っていくことにしました。
そして、2年前酸素数値が下がりすぎ急遽入院して在宅酸素が始まったのです。

今、そんな母と一緒に暮らしています。
毎日が〇〇です爆笑
お互い様お陰様の毎日を互いに一所懸命に生きています。

そんな母へ元気がでるようにプレゼントしましたニコニコ
いつも座る定位置からよく見える壁へ飾らせて頂きました黄色い花
表現が苦手なんでしょうね。
それでも喜んでると思ってますチュー

長久聡美先生、素敵な「太陽のリース☀️」をありがとうございました。
届いて箱を開けた途端に中から愛があふれてきてラブラブ心にまたグッときてしまいましたおねがい

不思議ですね、目に見えないものが伝わってくる。
わたしは、母へのプレゼントだということをお伝えし、頑固で強い母のイメージをお伝えしこちらのリースを作って頂いたのです。

お母さんは太陽☀️、そして、周りには家族が寄り添い微笑んでいるのです。とても、温かいものをありがとうございましたドキドキ

長久先生との出会いは昨年、約1年前になります。

そこで出会った皆様は愛にあふれてるドキドキ

どうぞ皆様も出会ってみてください。
心で感じるソレは確かなものだと思います。

長久聡美先生はコチラでボランティアもしてくださってます黄色い花
↓↓↓

 

子育てママの心のビタミンになる情報を無料配信
『R world』
ハート参加者200名突破記念

〜 ママが一息できるフラワーアレンジメント〜
ハナトスゴスヒトトキ
『ビクトリー・ブーケのつくり方♪ 』
無 料 ♪ 公 開 !

 

 

 

講師
皇室もご覧になる、日本最大のフラワーコンテスト
日本フラワーデザイン大賞で奨励賞を受賞
フランスからの帰国子女
フローリスト 長久聡美先生

 

 音譜子育て支援プロジェクト音譜 


 完全紹介制


Facebookグループ

「R World」

~自宅に居ながら、いつでも・どこでも・好きな時に・ひとりでこっそりと 子育てを学べます~

 ↓ 

世界を変えるファッションショー提供 -


(※人数制限あり)


お陰様で200人を越えました!!

↓↓↓↓↓


動画で視聴できるので

ママや女性同士の交流が

苦手な女性には       と大好評!

 

子育ての世界 

raising children world 頭文字の  R  を取って

 R world 


 (※地域により人数制限あり。

お早めにメンバーリクエストしてください♪)



そして、只今コチラも募集中

ダウンダウンダウン

そして、応援中の
「第3期 神肌ボランティア募集!」
ダウンダウンダウン

子どもの肌トラブルを解決する為に応援中ビックリマーク

↓↓↓↓↓

音符音符大好評につき音符

『 第3期 ボランティア募集!』
~ボランティアスタッフのエントリーを
8月30日より再開〜

第3期『KAMIRA』ボランティアスタッフの募集
9月19日締め切り
(詳細は以下に記載)



100年後の美しい世の中のために

私たちにもできることがありました。

 

震災を忘れない。

忘れないことで大難を小難に

そして無難に 

と活動しております♪



そして、私は洋裁職人

akiko collection展開中音譜

instagrams  _akiko _collection_  


ご愛用頂いてる皆様
いつもありがとうございますラブラブラブラブ
これからも皆様に喜んで頂ける作品を作って参ります♪



最後までお読みいただきましてありがとうございますラブラブ