またまた、前回のブログから半年もあいてしまいましたがガーン

 

耳つぼダイエット継続中です。

そして今はトータル約17キロ減量できました笑い泣き

洋服のサイズも変わり

体系の変化に実感がわいてきて楽しくなっております爆  笑

とはいえ、前回も書いたように私は太りすぎているので

17キロ瘦せた今でもぽっちゃりになったって感じで滝汗

気づいてくださる方もいれば

全然気づかれないこともありアセアセまだまだ頑張らなくてはと思っております

 

私が18年ほど前にやっていた耳つぼも、今回お世話になっている耳つぼも

高級なサプリを使用しない耳つぼダイエットで

18年前は、母が見つけて教えてくれたところに通っていましたが

それ以来自分はサプリなしで3か月で10キロ痩せたんだという経験を持っていたため

サプリありの所はやはり金額もお高いイメージがあり

(勿論全ての耳つぼを調べているわけではなく、あくまで私が目にしたもののみのお話です)

サプリなしの所を探し求めていたのですが、やはりあまり多くはなく

今回お世話になっている先生と出会えたのも奇跡のように感じていますキラキラ

今お世話になっているところでは、食事のアドバイスとサプリは使った方がいい(強制はされません)のですが

市販の1000円程度で買えるもの。

体重が落ちにくくなったり増えてくると一緒に食事のチェックをしてくださり

アドバイスをいただけるのもありがたい所ですキラキラ

あの時、スイッチが入ったことで焦り今の先生と出会い

ここ数年、もう私は太ることはあっても痩せることは無理なんじゃないか?

なんならこの(太ってた時の)体重が私の適正体重なんじゃないか?なーんて逃げてみたり滝汗

常にどこかで痩せたいなと思いつつも、太る結果につながったであろう「楽」したい性格笑い泣き

そんな私でも痩せることのできている今

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

とはいえ…まだ目標体重までは13キロ!!まだまだ頑張っていきたいと思いますウインク