8月30日

今日は人生初めての
内視鏡検査びっくりマーク

胃カメラと大腸カメラ両方
同日検査してもらいます


前日の夜から下剤の薬を飲み始め
当日、朝7:00からサラプレップという
経口腸管洗浄剤500mlを水と1:1で割って
飲まなくちゃいけなくて

その後、水だけ更に500ml飲むので
計1.5リットル

私は下剤の効きが悪くて更に追加で
飲んだので2.5リットルぐらい飲みましたタラー

しかもこれマズイ煽り煽り

炭酸の抜けたみたいな味するけど
マジでマズイアセアセ

鼻つまみながらなんとか飲み

そして凄い勢いで便意がくる〜〜波

便というか完全に水をひたすら
お尻から出してるって感じ
(汚い話ですいません汗うさぎ)

結局20回はトイレ行ったような気がする。


病院から何時に来るようにと電話があり
着いたら病衣に着替えて

なんの薬か忘れたけど飲んで下さいと言われ
喉を痺れさすスプレーをされ

点滴して血圧測定をつけて
先生が来たら
鎮痛剤を入れられ
ふわぁ〜〜と気持ちよく眠りにつきました。

検査は20分ぐらいで終わったそうです。


検査後はフワフワしてたので
10分ほどベットで休ませてもらいました。

その後、着替えて
診察室で結果を聞きました。

              つづく…