6月24日

今回の診察は香川まで行きました。

香川に初めて初診で行った時みたいに
日曜日の夜に家を出て車で出発!!車

淡路SAで仮眠をとって朝に
香川大学医学部附属病院に到着しました音譜

ここに来るのは入院以来なので
懐かし〜い爆笑

予約は朝9時からなので
8時に受付番号札を受け取って
8:30から受付開始。
きっちり9時ピッタリぐらいに診察呼ばれました。

やっぱり朝イチ診察は時間通りでイイ〜照れ



診察で聞いた事。

星肋骨の所にポチっと出っ張ってる所があって
それが何か?
右矢印バーを固定するワイヤーが出てるみたい。
本当は骨の裏側に入れ込むみたいなんだけど
私が痩せてて肉がないから出てきちゃったらしいガーン

星骨は何ヶ所切ったの?
右矢印20ヶ所ぐらいは切ってあるガーン

星左胸の骨だけズキン!って痛みがでる
右矢印特に問題はない。

星心臓マッサージ&AEDは使えるの?
右矢印心臓マッサージは出来るけど効果は薄い。
AEDは使えるけど電気の通る場所が変わるから
しっかり100%で使えるかは微妙。

星術後かなり痩せてしまった
右矢印バーを固定してある出っ張りまで分かるので
痩せすぎ。食べれているのに痩せてるのは
病気が隠れてる事もあるから胃カメラ検査など
した方がいい。


てな感じで、痩せてる事をめちゃくちゃ心配されました。心臓マッサージとかより痩せてる事の方を心配した方がいいって言われましたてへぺろ
(確かに!笑)

胃カメラ検査をすごい勧められたけど
胃カメラかぁ、あんまりやりたくないアセアセアセアセ


とりあえず
術後半年辺りでの経過的には問題ないので
問題は起こらないでしょうとの事。


あと、今入院してる漏斗胸友達のjonさんの
事が心配で、永竿先生に聞いたら
「今はまだ回復し出した時だけど
少しずつ良くなってきてるから
そのうち良い知らせが来ると思いますよ」

と仰っていたのでホッとしましたおねがい

今日もjonさんと会う事出来なかったけど
jonさん頑張れ〜とパワーアップを送りながら
病院をあとにしました。


香川には家族で来ました。
中3の息子がドルフィンセンター
イルカと泳ぐドルフィンスイムをどうしてもやりたくて予約していたので行きました。

私もエサやり体験できたし
イルカにもさわれて
イルカちゃん達にたくさん癒されましたニコニコ




うどん屋も病院近くの
パン屋さんにすすめてもらった
中西うどん
元々行きたかったバカ一代に行きました!
バカ一代の釜バターめちゃくちゃ美味しかったラブ


ホテルに宿泊して
翌日は岡山や姫路城などをウロウロして
沢山観光して帰ってきました。


次の診察は半年後の1月ですびっくりマーク