手術前、私が漏斗胸で
一番苦痛に思ってた事

それは
じっと同じ場所に立っていると
呼吸が苦しくなる事でした。

子供の学校の授業参観とか
本当に立ってられなくて
何回も息を大きく吸って呼吸を整えたり
小刻みに動いて紛らわせたり。

時間が長くなるとめまいがしたりして
メチャクチャしんどかったんです。



手術が終わり

術後は胸の痛みとの戦いで
すっかり忘れていました。


この前、当たり前のように立ったまま
テレビを見てました。

その時ふと気づいたんです。

あれ??
そういえば立ってるのに
苦しくない


改善されすぎてて
自分が立ってる事が辛かった事を
すっかり忘れてたんですびっくりマークびっくりびっくり


メチャクチャびっくりして、
何回もじっと立ってみました。

本当に全然苦しくなくて
あんなに辛かったのに不思議な感覚でした


呼吸がしやすくなったのは
入院中に実感したけど

これは過去を忘れるぐらい
気づきませんでした。

メチャクチャ感動しまくってます。お願い


改めてだけど
本当に手術してよかったと思いましたびっくりマーク