・色男終わらぬ改装DIY財源乏しく力尽きつつ

            ― 色男金と力はなかりけり ―

 

昨年の3月10日 思い切ってマンションのDIYリノベーションをスタートした 最初は2~3か月で終わるものとたかをくくっていた 電気・水道・ガスのライフライン工事と解体は業者にお願いした ほぼすべて解体しスケルトン状態でのスタートだった まだ冬の名残りも厳しい中 ブルーシートで一角を囲み寝場所を確保し寒さを凌いだ トイレはマンションの共同トイレを利用 風呂は銭湯 食事は出来合いの物の生活がしばらく続いた ほぼマンション内ホームレスの状態だったが 私の場合家内と二人だったのが幸いした 材料運びにも思いのほか力を出してくれた まだ少し未完成だがシャビーシック(Shabby Chic)な雰囲気は家内も私も気に入っている 吾が「埴生の宿」なのだ・・・